ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

バニラヨーグルト&クリーム

そもそもランチパックの味にいろいろあるということを注目し始めたのは
このバニラヨーグルト&クリームがあったからなんですね。


もともとバニラヨーグルトそのものが好きだったんですが、
2006年ですかね。
このランチパックを見つけて、まさかランチパックにこんなものがあるとは!
という感動を覚えた記憶があります。
(ヨーグルト好きの同僚が“パンにヨーグルト”を否定してた気もします)

で、そこからランチパックが気になり始めて、キナコモチなどの他社との提携も
見つけるようになって、もう一度バニラヨーグルト&クリームが食べたいと
思うようになりました。

ですが、なかなか見つからない。ネットで調べると、ランチパックは頻繁に
新しい味がでているので、見つけたら即買いだとのこと。

失敗した。バニラヨーグルトとはもう会えないのか。。。
その無念を晴らすべく、そこから記録をし始めて約1年半。
ようやく辿り着きました。

日時:05/16 2008

地域:大阪府大阪市

店舗:Dailyヤマザキ

評価:★★★

 いつものバニラヨーグルトの味わいがランチパックとコラボレーション!
 白と白の美しいグラデーションが、さらに舌をとろけさせます。
 という冗談を除いても、クリームやホイップがよく使われるランチパックにおいて、
 このヨーグルト&クリームの絶妙な乳製品コンビの味わいは、
 2年に1度の出会いにしてしまっては惜しいおいしさがあると思います。


以上。