ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

茨城県産ごぼうのサラダ

以前、仙台行きの新幹線の中で見て、どうしても食べたいけど
茨城に行く用事などかけらもないので困り果てていた品が
自ら東京に足を運んでくれました。

これは茨城でのランチパック人気に陰りがあるのか、
それとも茨木発のランチパックを東京へという、まさに
「地産東消」の一環なのか。


フードビジネスの最前線の謎に迫れる一品です。


日時:06/10 2008

地域:東京都港区

店舗:元気になローソン

評価:★★
 ちょっと前までは100円ショップでランチパックピーナッツが
 売っていたのに、この品は170円台!!
 それだけあって、しっかりと詰まったごぼうの風味が、
 一口かじっただけで、パンの間からふわっと口の中に広がり、
 ならではのシャキッとした食感があごに伝わります。
 
 
 ここで一句。

 常磐線 いつかいこうぜ 茨城県!



以上。