ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

半年間サボってしまったスペシャル2!

前回に引き続き、紹介せずにすっかりたまっていたランチパックを
まとめてご紹介いたします。
だいぶたまっているので、今回は今年の1月〜3月分まで!


なぜこんなにもたまってしまったか考えてみたのですが、
やっぱりめんどくさくなるには理由があるものですね。

ランチパックは結局食事ですので、昼にコンビニで買ってから
食べるまでのわずかな時間で写真をとることが一つのハードル。
時間がない中でも食べて、その味の違いをじっくり判別するのがもう一つのハードル。
写真をUPしたり、張り付けたりしながらブログを書くのが最後のハードル。


ということで、次回からは紹介がおっくうにならないような新しい仕組みで
続けていこうと思います。まずタイムリーに紹介することが第一ですね。


・コーヒーチョコ&ホイップ

 コーヒーチョコとホイップの味がした気がします。


・はちみつゼリー&ホイップ

 はちみつは面白い味でしたね。確か。


・バナナ&ホイップ

 これまでに見てなかったのが意外ですが、これはいけます!


・越冬キャベツメンチカツ

 この辺の見るからに味の差が微妙なものは食べ比べが必要ですね。


・北海道産きたあかりコロッケ

 コロッケパンは間違いない。間違いない。


・鹿児島県産黒豚メンチカツ

 あ、でもこれはほかのよりもがっしりして濃厚だったような気が。。。


・グリコ味

 これは秀逸。グリコの逸話だかコメントが何パターンかあって、
 何回も買いたくなりますね。味も懐かしいグリコ味。。って、グリコ味って何?


・コーンマヨネーズ2

 2008年に一度お目にかかってます。コンビニのパンの定番ですね。はずれなし!


デコポンクリーム&阿蘇小国ジャージー牛乳クリーム

 デコポンクリームというもの自体が不思議ですよね。デコポン。名前がかわいい。


・リンゴジャム&カスタード

 ありそうでなかった、フルーツ系ジャムとホイップとかカスタードとか
 クリームとかの組み合わせ。この辺はいくらでも組み換え可能ですね。


・味わいたまご

 あえて「たまご」との差別化を図った「味わいたまご」。
 なんだかおいしくなった気がするのは山崎パンの策略?
 以降、「たまご」が市場から消えた気も。


日時:2010年1月〜3月

地域:いろいろ

店舗:いろいろ

味の種類:161種目

デザイン:183個目

現在のPV:26,750

 次回、4月分を紹介する前に、うっかり忘れていた昨年分をちょろっとご紹介します。
 乞うご期待!