ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

半年間サボってしまったスペシャル3!

時間軸が前後しますが、昨年12月に出会ったランチパックで、
前々回に紹介し忘れていたものの紹介です。

・完熟トマトのピザソース&チーズ

 ピザ風味&チーズというのはこれまでも存在していましたが、
 完熟トマトバージョンになりました。
 「風味」を「ソース」と変え、積極的なネーミングになりましたね。
 「味わいシリーズ」もそうですが、素材を示したり、産地を示したり、
 より惹かれるネーミングにするのが最近のランチパックの改善策のようですね。
 で、確かにそのネーミングのほうが惹かれます。
 まんまと戦略に乗せられています。


・蒜山ジャージー牛乳入りチョコクリーム&チョコホイップ

 岡山県の蒜山高原からの贈り物ですね。
 ジャージー牛のほか、大根なんかも特産品として取り扱っているようです。
 読み方は「ひるぜん」。知らなかったなぁ。
 ちなみにジャージー牛とは、英仏海峡に浮かぶジャージー島を原産とする
 小型の牛で、乳脂肪が5%前後、無脂固形分が9%以上という
 濃厚な牛乳を出すそうです。バターが作りやすいとか。知らなかったなぁ。


日時:2009年12月

地域:東京都

店舗:ローソン?

味の種類:163種目

デザイン:185個目

現在のPV:26,871


 次回は今年の4月分ですかね。そして5月分と。ようやく追いつきます。


以上。