ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

半年間サボってしまったスペシャル4!

ようやく追いついてきました。
半年間サボってしまうとロクなことがないですね。
かといって、追いついたことで得することも何もないですね。
では、なぜ追いついてホッとしてるのでしょうか?
人間が何を求めて生きているのかわからなくなる瞬間です。


さて、ランチパックと哲学の狭間の列伝、今日は4月分から最新まで!


・醤油餅風

 でました「もち」シリーズ。しかも醤油餅という完全和風をパンにはさむという
 王道が多い山崎パンにしては久しぶりに強引なものを作りました。
 ただ、醤油と言ってもみたらし風の甘さがあり、うーん。。でも微妙。


・ベーコンポテトサラダと長野県産トマトのミートスパゲティ

 2個イチのセット。こちらはどちらも王道のサンドイッチ。
 そしてヘルシーな組み合わせで文句なしですね。


・つぶあん&豆乳クリーム

 山崎パンと言えばコッペパンの「つぶあん&マーガリン」が
 キングオブベストセラー商品ですが、そこから少しずらして豆乳クリーム。
 豆乳好きなので全然ありっす。


・関東・栃木レモンクリーム&ホイップ

 味的には完全にお菓子方面です。パンにレモンという2点だけ見ると妙ですが、
 これが意外と合う感じ。フルーツ系ランチパックがいける人にはおすすめ。


・牛焼肉&マヨネーズ

 前述のベーコンポテトが女性ファン向け商品だとしたら、こちらは男性向け商品。
 ランチパックにしては珍しく、食べてて近くに匂いが漂います。
 男の残業タイムにベストマッチな一品!


狭山茶あん&ホイップ

 先行してコッペパンのほうでは埼玉県産商品として登場していました。
 和風系オシャレ商品で、おいしいですよ。


・もち&チョコクリーム

 和洋折衷型ランチパック。これはどうしたものか。
 もちチョコでさえ微妙なのではないかと思うのですが、
 なぜかたまにあるチャレンジ商品は好きですね。手が伸びます。


・チキンナゲット2

 一度2008年に登場したものが今度は吉本コラボで登場しました。
 なんか復活物は懐かしいですね。・・・という戦略にはまってるのかな?



日時:2009年4月〜5月

地域:東京都

店舗:いろいろ

味の種類:170種目

デザイン:193個目

現在のPV:27,049



全国のランチパックを漁っていた全盛期に、
いままで何個くらい見つけたかと聞かれ、
当時再発売含め100個くらいだと答えた記憶があります。
今やその倍も見つけているんですね。
積み重ねた甲斐があります。


この飽くなきチャレンジによる達成感、
これこそランチパックを追い求める原動力なのでしょう。
半年間サボってしまってすみません。
また頑張って、最新のランチパックを随時ご紹介いたします。


以上。