ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

あまおう苺ジャム&練乳クリーム

先日、カフェドクリエでベトナムコーヒーなるものを飲みました。
ベトナムコーヒーとは、簡単に言うとコーヒーにミルクの代わりに練乳を入れたもので、濃厚な味わいが楽しめます。
でも、隣の席の少年ら二人が何も頼まずに水だけテーブルに置いてPSPか何かをずっとやってたのには驚きでした。それでいいのか?
 
・あまおう苺ジャム&練乳クリーム
f:id:bijogi-jct:20140208110516j:plain
日時:2014/01/28
地域:東京都港区
店舗:セブンイレブン
味の種類:176種目
デザイン:199個目
アクセス:70(2014年より1からカウントし直し)
評価:★★
結果的にセブンイレブン限定商品なのですが、これを目にした時にセブンイレブン限定商品であることに何も疑いがなかったのは、白抜きの「ランチパック」の部分が銀色だから?
あまおうは「あかい」「まあるい」「おおきい」「うまい」の頭文字をとって名付けた福岡のいちご。かつて「西のとよのか、東の女峰」と言われたいちごですが、東がとちおとめになり、それに対抗するようにとよのかを超える品種として登場したのがあまおうです。って。
これまでもあまおうブランドは食べましたが(半年間サボってしまったスペシャル! - ランチパック列伝!)、今回は練乳クリームというひねりです。
いちごとクリームの組み合わせはいろいろ食べましたが、同時に並べて比べないと正直違いがわからないのが本音です。そもそもいちご自体、ランチパック以外では年に3〜4回しか食べないもんね!