ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ハム&たまご

都内では2週連続の雪でしたね。
どうしても交通網がマヒしがちになります。地下鉄の直通運転は、普段は便利ですがなにか一つが狂うとどこもかしこも影響してくるので大変です。
以前、冬の北海道に行きましたが、もともと雪が降って当たり前の土地ですからね、そもそも道路が広かったり、列車のドアが二重構造だったり、過密なダイヤを組んでなかったり、万全です。さすがは日本ハムファイターズの本拠地です。今年の日ハムは万全でしょうか?
 
 

・ハム&たまご

 
f:id:bijogi-jct:20140212211841j:plain
日時:2014/02/10
地域:東京都品川区
店舗:ファミリーマート
味の種類:181種目
デザイン:204個目
アクセス:107(2014年より1からカウントし直し)
評価:★★
ハム的なものはかなり昔からあったようですが、製造技術が発展してヨーロッパ全域で多様なハムが作られ始めたのは12〜13世紀ごろだとか。
およそその頃からは1000年。ハム同様に昔から食べられ続けているたまごと一緒になりました。サンドイッチのスタンダードペアですね。
これでこけるはずがないほど王道なのですが、いままでにこのペアを見たことがなかったです。見落としてたのかなー。