ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

雪下キャベツメンチカツ

ひとつ前にレビューしたレッドカレーと同時に買いました。
こちらは控えめに紹介いたします。
 

・雪下キャベツメンチカツ

 
f:id:bijogi-jct:20140212212628j:plain
日時:2014/02/11
地域:東京都大田区
店舗:コミュニティストア
味の種類:183種目
デザイン:206個目
アクセス:115(2014年より1からカウントし直し)
評価:★★
以前食べた「越冬キャベツメンチカツ」とデザインがほぼ同じですが別物のようです。
それにしてもカツ系のランチパックは分厚いですね。
最近袋を開けようとするとうまく開けられません。
f:id:bijogi-jct:20140212214714j:plain
こんな感じ。
どうやらランチパックの袋はわざと空気を入れてパンパンにしているそうです。
その理由は、「持ち歩くランチ」を想定してカバンに入れても潰れないためだとか。
カスタマーの利用状況を想定して、空気にまで気を配る細やかさ、もはや足を向けて寝れません。工場の気圧が高いと思ってた私をお許しください。
 
とはいえ、綺麗な開け方があればぜひ教えてください!