ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

しょうが焼き風 千葉県産いもぶた肉入り

「しょうが焼き風」と同時に「ポークカレー」も発売されていたみたいですが、手に入れられてません。カレー系は好きなので食べたいんですけどね。
ただ、この「しょうが焼き風」もたまたま見つけたサンクスにあった以外、見かけませんでした。いや、サンクス自体を最近見かけてません。コンビニの中でもシェアが10%ほどだとか。なお、セブンイレブンが30%超。ジャンクな品揃えが魅力的なサンクスの苦戦を応援したいところです。
 

・しょうが焼き風

 
f:id:bijogi-jct:20140214145904j:plain
日時:2014/02/11
地域:東京都大田区
店舗:サンクス
味の種類:184種目
デザイン:207個目
アクセス:122(2014年より1からカウントし直し)
評価:★★
いもぶたは千葉県旭市近郊で生産しているブランド豚です。一般的には60%くらいの飼料がトウモロコシであるところ、50%をサツマイモにしている点が特徴です。餌代は2割ほど多くなるようですが、良質のでんぷんを取ることでアミノ酸の量が黒豚並みだとか。
それにしても、しょうが焼き風ってことはしょうが焼きではないってことですね。どう調理したのか気になります。