ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

カレーコロッケ CoCo壱番屋監修

Googleマップが最近新しくなりましたね。webでのインターフェースは大きく見やすくなりました。
最近は待ち合わせや外出時にあまり地図を持ち歩かなくなったのですが、これもGoogleマップの影響です。というかスマホ。最寄り駅についてから検索した方がわかりやすかったりします。
ところがそれがなかった頃に、ひとり名古屋で迷子になったことがあります。見知らぬ地の迷子は不安でした。
何をしにひとり名古屋に行ったかというと、ココイチの1号店に食べに行こうとしたことがあったんです。


・カレーコロッケ CoCo壱番屋監修

f:id:bijogi-jct:20140220230833j:plain
日時:2014/02/20
地域:東京都品川区
店舗:ファミリーマート
味の種類:187種目
デザイン:211個目
アクセス:190
評価:★★
ココイチです。
個人的には中学2年生の頃から通っているカレー屋さんであり、世の中のカレー屋はココイチより美味しいかそうでないかで判断するほど、味の基準に置いてるお店です。1300店を越え、ギネスに世界最大のカレーチェーンとして認定されています。
売上高770億円(2013年5月期)はケンタッキーフライドチキンの800億円や王将フードサービスの740億円と同等規模ですね。確かにどちらも街中で出会う確率が同程度です。
と、外食チェーンを並べてたら久々に食べに行きたくなったので、明日のお昼はココイチで決まりですね。