ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

濃厚ミルククリーム

身の回りの狭い世界の話で大変恐縮ですが、じぇじぇじぇって本当に流行ってたんですかね?という話をよく聞くので今更客観的な指標を見つけました。
ソースは2007年から始まったネット流行語大賞です。2013年、「今でしょ」「倍返しだ」「おもてなし」はランクインしてましたが、「じぇじぇじぇ」は圏外とのこと。
うーむ、そうでしたか。。

・濃厚ミルククリーム

f:id:bijogi-jct:20140303093202j:plain

日時:2014/02/26
地域:東京都品川区
店舗:ファミリーマート
味の種類:190種目
デザイン:214個目
アクセス:358
評価:★★
久々に普通のスイーツ系ランチパックです。ご存知の通りランチパックは「惣菜系」と「スイーツ系」に公式に分類されています。この「スイーツ」ですが、この単語を検索するとヒットするのは「スイーツ(笑)」。調べてみると、2007年にネット流行語銀賞選ばれたこの言葉は単にデザートいう言葉の置き換えといった問題ではなく思考パターン、行動パターンに及ぶ嘲笑的な表現であるようです(解説は面倒なので是非検索を)。
このスイーツ(笑)的な方々を批判する側の解説を読むと、これまた批判されちゃうんじゃないかという勢いでもあり、なんか、ほら、仲良くやろうよ!と思ってしまうわけであります。そう、甘いものとか食べると安らぐし、濃厚ミルククリームなんて手頃だと思うんです。