ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ポークカレー 千葉県産いもぶた肉入り

資料作成をしていて、つい夢中になって保存しないで続けていたら、予期せぬ動作でファイルが消えてしまうことってありますよね。
バックグラウンドで動いてた更新作業による再起動とか、違うファイルと見間違えて自ら閉じてしまったとか、理由はそれぞれですが、なんとも無念なものです。
 
そう、この記事の完成間近の下書きがどうしても開かなくなり、泣く泣くの再執筆です。くぅ、、
 
・ポークカレー 千葉県産いもぶた肉入り
 
f:id:bijogi-jct:20140315160652j:plain
 
日時:2014/03/02
地域:東京都中央区
店舗:ランチパックショップ
味の種類:193種目
デザイン:217個目
アクセス:475
評価:★★
以前のしょうが焼き風に続き、千葉県産いもぶたシリーズです。
ポークカレーのウンチクを書いた気がしますが、思い出せないですね。
記憶にあるのは日本が世界で第二位のカレー粉消費国であること。もちろん一位はインド。
 
インドは78%がヒンズー教で、13%くらいがイスラム教。ヒンズー教は牛がダメでイスラム教は豚がダメ。
ジャワカレーのジャワはインドネシアなのでイスラムですね。タイカレーのタイは仏教国なので関係ないか。
そう考えるとポークカレーって洋食文化と混じってゴチャゴチャしながら生まれた日本的料理なんですかね。奥深い。