ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ちょいパクラスク ガーリック味

長寿の人の話を聞くと、毎晩ワインを一杯飲んでたりしますね。ポリフェノールかなんだか知りませんが、いいみたいですね。
最近風邪気味の人を見かけますが、やっぱり野菜や果物を食べて栄養をとらないとやられちゃいます。
とか、そんな食と医を研究した最古の医者がヒポクラテスさん。
「満腹が原因の病気は空腹によって治る」との言葉も残してますが反省させられます。。
 
・ちょいパクラスク ガーリック味
 
f:id:bijogi-jct:20140307153301j:plain
日時:2014/03/02
地域:東京都中央区
店舗:ランチパックショップ
味の種類:4種目
アクセス:550
評価:★★
ニンニクは植物の分類ではネギ属に属しているようで、同じくネギ属にはネギの他、ラッキョウやニラなどもあります。匂い・スタミナ軍団ですね。
ニンニクは紀元前1300年ころのツタンカーメンの墓から出てきたと言われるほど歴史が古く、最古の医学書(エーベス・パピルス)にも、古事記にも記載があるほど昔から食されてきました。
医学の父ヒポクラテスもニンニクを食べるよう勧めていたと言われます。
かのキン肉マンもニンニクを食べると元気が出るように、マウスの実験でもスタミナがでる実証はされているようです。
 
こんなにすごい食材が、なんと、今ここに!