ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

肉じゃがコロッケ うま!ソース使用

先日、仕事上の顧客企業が、ある企業の資本が入ることになったので、議決権のあたりや、敵対的買収の防衛策についてなんとなくWikipediaを見てたのですが、あれってたくさんあるんですね。しかも名前がカッコイイ!
ゴールデンパラシュート、ホワイトナイト、クラウンジュエル…。新聞紙上でいろいろ騒がれてたときにあまり関心を持っていなかったことが悔やまれます。ジャンプ漫画の必殺技にでてきそうですね!そんな中でも悪役の必殺技っぽいのがポイズンピル。ポイズンピルの項で事例に取り上げられているのが、あのブルドックソースさんです。

・肉じゃがコロッケ うま!ソース使用

f:id:bijogi-jct:20140320152848j:plain

日時:2014/03/09
地域:東京都大田区
店舗:toks
味の種類:196種目
デザイン:221個目
アクセス:751
評価:★★
7年前に一度食べてますが、うま!ソースがかかっているので別物扱いしときます。

うま!ソース(以下「うまソース」で)とはブルドックが2012年8月に発売した万能調味料で、2012年に『日本食糧新聞』で優秀ヒット賞を受賞してますね。
価格が従来の中濃ソースと20円ほどしか変わらないのに和食、洋食、中華と、なんでも使えるのは家計に優しい話です。同じ味にならないのか試してみたい気持ちが高まります。
ブルドッグのサイトにはうまソースレシピが130ものっていて、きんぴらごぼうからスンドゥブからパエリヤからトマトスープまで、なんでもありです。
すごいぜ!うまソース。