ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ちょいパクラスク チェダーチーズ味

ボルダリングなるものがありまして、名前はゴツイですが、ロッククライミングですね。
今は都内でいえば1500円くらいで楽しめる施設がいくつかあります。
人生山あり谷ありですので、ちょっとくらい登りきれる山があってもいいですよね。
 
 

・ちょいパクラスク チェダーチーズ味

 
f:id:bijogi-jct:20140320153312j:plain
 
日時:2014/03/02
地域:東京都中央区
店舗:ランチパックショップ
味の種類:8種目
アクセス:768
評価:★★
 
またちょいパクラスクですね。これほどラスクを食べた時期がかつてあっただろうか、いや、ない。
チェダーチーズのチェダーですが、イングランドの一地方の名前のようで、1170年くらいにはすでにチェダーチーズの課金に関する記録が残っているなど、長い歴史を持ちます。
チェダー地方は渓谷や洞窟などが有名で、ロッククライミングのメッカとも言われています。
 
イギリス最古の完全な人体骨格が発見されたことでも有名だとか。チーズ同様、冷暗所で寝かしておくのに適した渓谷地域ということで。