ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

かぼちゃプリン風味

自動販売機がどのくらい儲かるか。
機器メンテナンスや補充などのフルサービス付きの契約だと、20%の利益だとか。
120円の飲み物なら24円が設置者の懐に入ります。
電気代が1か月あたり3000〜7000円らしいので、毎日10本売れるなら利益が出ます。人がとどまるところなら1日30〜50くらいいけそうですね。
そんな自動販売機を母親にプレゼントしたことのあるオセロ松嶋さんは、大阪樟蔭女子大学出身です。
 
・かぼちゃプリン風味
f:id:bijogi-jct:20140527061717j:plain
日時:2014/05/25
地域:東京都大田区
店舗:マックスバリュー
味の種類:206種目
デザイン:233個目
アクセス:988
評価:★★
プリンとはpuddingのことで、腫れ物という意味が元々らしいです。それが、なんか知らぬ間に蒸し料理全般を示すようになり、日本でいうプリンに該当するカスタードプリンもその一種として存在しています。
前回ご紹介したハッシュドビーフの「ハッシュド」がなまってハヤシライスの「ハヤシ」になったのに比べれば、「プディング」が「プリン」になったのはすんなり受け入れられる範囲かと思います。
イギリスではデザート全般を指す言葉みたいですね、プディング。
語感がかわいいですね、プディング。
語感がかわいいといえば、かぼちゃも負けてません、かぼちゃ。
かぼちゃのプディング。かぼちゃのプディング。
 
今日も平和な1日でした。
さ、自動販売機でジュースでも買って帰ろう。