ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

シュラスコとムケッカ風

先日ドルトムントに復帰した香川選手が復帰初戦からゴールを決める活躍をしました。あ、サッカーの話です。
素人なんで詳しいことはわかりませんが、マンチェスターUではなかなか試合に出れないなど、辛い時期を過ごしたようなので、いいニュースですね。
今年の彼はそんな調子が良くない中でのブラジルワールドカップで、聞くところによると日本チームの現地での移動距離も長かったみたいですね。毎回2000kmの往復みたいな。羽田から台北を往復してるようなものですね。なお札幌から那覇も2200kmです。
国土が日本の22倍、人口密度は日本の1/15。広いぜブラジル!


・シュラスコとムケッカ風
f:id:bijogi-jct:20140725080017j:plain
日時:2014/06/16
地域:東京都品川区
店舗:ファミリーマート
味の種類:209種目
デザイン:236個目
アクセス:1116
評価:★★
シュラスコは鉄串をつかった肉料理です。
料理と言っても牛肉や豚肉を串に刺して塩を振って焼く、バーベキュー的なもので、食べ終わったらタイガージェットシンみたいに串を咥えて相手を挑発するもよろし、左手で持ち、突きの構えで剣先に右手を開いて添えれば、るろうに剣心ファンが「お、牙突だね?」と喜びます。ちなみにシュラスコ族と言えばミートくんという話が通じたらその人はキン肉マンファンですね。

ちなみにムケッカはブラジル伝統の海鮮シチューです。