ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

チーズケーキ風

今年は第一次世界大戦が勃発してから100年に当たる年で、サラエボ事件のあった6月末頃は特番なども放送されてました。確か。
なので、第一次世界大戦をあらためて思い返した方もいらっしゃることでしょう。
ところで第二次世界大戦のきっかけは思い出せるでしょうか?これはドイツ軍のポーランド侵攻で、ヨーロッパでの世界大戦はポーランドが戦場となりました。シンドラーのリストや、戦場のピアニストは舞台がポーランドですね。今日のランチパックの舞台もポーランドです。

・チーズケーキ風
f:id:bijogi-jct:20140725144104j:plain
日時:2014/07/03
地域:東京都品川区
店舗:ファミリーマート
味の種類:210種目
デザイン:237個目
アクセス:1122
評価:★
およそ7000年前にチーズは作られていたという…ポーランドから出土した土器を分析したらそんなことがわかったようです。チーズケーキらしきものは第一回の古代オリンピックでアスリートたちに振舞われていたようですが、現代のベイクドチーズケーキの起源は同じくポーランドの郷土料理からきてるとか。ポーランド、侮るべからず!
ただ、チーズケーキをよく思い出していただきたいのですが、チーズケーキはショートケーキと違いスポンジは使ってないですよね?なのになぜかこのランチパックにおいてはスポンジがパンにサンドされていて、口の中の水分を吸収しまくります。これはまさにランチパック「スポンジケーキ」の再来…!スポンジケーキ イチゴジャム&ホイップ - ランチパック列伝!
まさかの一品でした。。