ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

粒入りピーナッツ&ビターチョコ

今日は思いつきで都営三田線が徒歩と混ぜると便利だということを書こうと思います。

内幸町→思いのほか虎ノ門ヒルズに近い。1kmくらいなので、晴れてれば全然行けちゃう。もちろん新橋も近い。
御成門→同じく虎ノ門ヒルズに近い。神谷町と大門も近い。
神保町→思いのほか御茶ノ水に近い。つまり新御茶ノ水淡路町も小川町も近い。小川町が隣駅なのでそれもありなら、水道橋も九段下も近い。そして竹橋も近い。みんな1kmくらい。
白山→言うまでもなく本駒込が近いが、目黒方面から来る人ならそもそも南北線乗ればいいので却下。


・粒入りピーナッツ&ビターチョコ
f:id:bijogi-jct:20141111000807j:plain
日時:2014/11/10
地域:東京都港区
味の種類:217種目
デザイン:245個目
アクセス:1254
評価:★★
ビターチョコとはミルクを含まないカカオマスが40〜60%のチョコのことだそうです。
チョコレートはカロリーが高くて糖質も高いみたいなイメージがありますが、抗酸化効果が高く、動脈硬化を防いだり、コレステロール値を下げるなどの効果があります。また、チョコレートにはテオブロミンという成分が含まれており、神経を落ち着かせる効果も認められてるようですね。食物繊維やミネラル(鉄分、マグネシウム亜鉛など)も豊富なので、食べないのはむしろそんなのではないかと思い始めてきました。ステマです。
特に砂糖たっぷりのチョコレートよりはビターなほうが良いらしいので、ぜひこの機にビターチョコを!