ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ハム&チーズ(全粒粉パン)

どうでもいいところから知識は入るもので。

幼少の頃、親がクラシックをかけてた時は全く興味を持ちませんでしたが、ここ数年クラシック音楽が大変心地よく、目覚ましにも勉強用BGMにも使用しております。

テレビ番組、マツコの怒り新党で世界三大○○というコーナーがありましたが、あれでメンデルスゾーンを知りました。とても繊細な旋律です。

 

・ハム&チーズ(全粒粉パン)

f:id:bijogi-jct:20190602210640j:image

日時:2018/05/23
地域:東京都
味の種類:234種目
デザイン:263個目

 

全粒粉は小麦から成るわけですが、小麦は世界三大穀物のひとつです。小麦はパンやパスタ、お菓子など世界中様々な用途に用いられている印象がありますが、「奴は三大穀物の中では最弱」でした。

年間生産量

・トウモロコシ:10.4億トン

・米:7.4億トン

・小麦:7.3億トン

Wikipedia参照なので、本当に知りたい人はちゃんとお調べください。

米より小麦の方が用途が多そうですけどね。