ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

たまご&ポテトサラダ 弓削多醤油

ジャニー喜多川さんの死亡説が噂になっております。興味はないですが、有名人が表に顔を出さなくなると死亡したことになるのはなんなんでしょうね。

ジャニーさんと言えば「YOUやっちゃいなよ」的な言い回しです。ここから連想するのは北斗の拳のテーマソングの「YOUはshock!」というフレーズですが、ここまでくると誰をターゲットに書いてるかわからなくなります。

自分のことを「ME」と呼ぶのはテリーマンかおそ松くんのイヤミかくらいしか思いつきませんが、YOUもMEも日本語に混ぜると意味わからないですね。

そういうものが昔は良かったんですかね。

SHOW YOUものが。

醤油うものが。

 

 

・たまご&ポテトサラダ 弓削多醤油

f:id:bijogi-jct:20190602211102j:image

日時:2018/12/16
味の種類:236種目
デザイン:265個目

 

弓削多醤油は埼玉県坂戸市で約100年ほど醤油作りをしてきた老舗です。

2023年で100年ですね。現在は4代目が切り盛りしてるようです。

特徴は国内でも数少ない国産原料の醤油作りと、安全・安心へのこだわりのようです。(ホームページをそのまんま写すのも芸がないのですが、要約したら雑になりました。すみません。関係者の方々見てないことを祈ります。)

わかりやすく面白いのは醤遊王国という工場見学アミューズメント施設で、醤油ソフトや醤油プリンなどの変わり種スイーツもいただけるとか。夏休みは家族揃って翔んで埼玉へ!