ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

たまご&ポテトサラダ 弓削多醤油

ジャニー喜多川さんの死亡説が噂になっております。興味はないですが、ブログのキャッチとしてこんなに掴みやすい一文はありません。

ジャニーさんと言えば「YOUやっちゃいなよ」的な言い回しです。ここから連想するのは北斗の拳のテーマソングの「YOUはshock!」というフレーズですが、ここまでくると誰をターゲットに書いてるかわからなくなります。

自分のことを「ME」と呼ぶのはテリーマンかおそ松くんのイヤミかくらいしか思いつきませんが、YOUもMEも日本語に混ぜると意味わからないですね。

そういうものが昔は良かったんですかね。

SHOW YOUものが。

醤油うものが。

 

 

・たまご&ポテトサラダ 弓削多醤油

f:id:bijogi-jct:20190602211102j:image

日時:2018/12/16
味の種類:236種目
デザイン:265個目

 

弓削多醤油は埼玉県坂戸市で約100年ほど醤油作りをしてきた老舗です。

2023年で100年ですね。現在は4代目が切り盛りしてるようです。

特徴は国内でも数少ない国産原料の醤油作りと、安全・安心へのこだわりのようです。(ホームページをそのまんま写すのも芸がないのですが、要約したら雑になりました。すみません。関係者の方々見てないことを祈ります。)

わかりやすく面白いのは醤遊王国という工場見学アミューズメント施設で、醤油ソフトや醤油プリンなどの変わり種スイーツもいただけるとか。夏休みは家族揃って翔んで埼玉へ!