ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ハバネロ入りメンチカツ

人はなかなか2つのことを同時にできないもので。

 

本日担々麺が美味しいお店に行ってきました。地元でよく行くのですが、なんとなく今日はその店で最も辛いモノを食べてみました。

 

見るからに真っ赤で、唐辛子の辛さだけでなく花椒ですかね、痺れる辛さが混じって一口で口の中がカッとなるのを感じます。

ニンニクやネギの薬味と挽肉の旨味で美味しくいただきましたが、終始辛さとの格闘でした。

 

いや、辛いもの食べてるときは、仕事でアレやんなきゃとか、歯医者行かなきゃとか、アイツ金返さないなとか忘れますね。辛いときは辛いのみ!

 

・ハバネロ入りメンチカツ

f:id:bijogi-jct:20190602211448j:image

日時:2019/02/02
地域:東京都
味の種類:238種目
デザイン:267個目

 

暴君ハバネロは東ハト復活の象徴と言えるでしょう。インターネットを活用したプロモーションの初期の成功例とも言えると思います。

いまでも記憶にありますが、「暴大入試」とかいうクイズコンテンツがあり、理不尽な問題を出されてだいぶ楽しませてもらいました。合格証だか参加記念だか忘れましたが、デスクトップ画像をもらった気がします。

 

たまに家飲みのつまみで食べると美味しいですね。