ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

番外編 ラブラブサンド

今日は番外編をご紹介です。
「北海道では山崎パンが主流ではない!」
この事実を知るまで時間はかかりませんでした。
私はいつものように出張に来て、恒例のように
コンビニに立ち寄りました。
すると、珍しいランチパックが・・・いえいえ、
それはランチパックではなく別の商品でした。
PASCOでも木村屋でもない?
日糧製パンの「ラブラブサンド」がランチパックの
ようにコンビニに並んでいるのです。


どうやら北海道では山崎製パンはシェアを伸ばせて
いないようで、道民の皆さんは当たり前のように
日糧のパンを買っているのです。
ランパニストとして衝撃を隠せなかったのは言うまでもありません。

・ラブラブサンド クッキーバニラ

日時:3/12 2007
地域:札幌
店舗:ローソン
評価:★★★
ですが、ラブラブサンド、実はおいしくて種類も豊富。
ランチパックと同じピーナッツなどもありますが、
このクッキーバニラのように独自のものが多いですね。
他にもエスプレッソやプリン、バナナやはちみつ&マーガリンなど
ユーモアあふれる品揃えでした。
このクッキーバニラはアイスのクッキーバニラ味を
思い出していただけるとわかりやすいのですが、
まさに常温のアイスといった感じでおいしかったです。


以上。世の中広い。