ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

【たけや】チョコレートクリーム

おいっす。
今回はたけや製パンについて。


いろいろ見たら、秋田ではメジャーなたけや製パン。
北海道で見た日糧パンみたいなもんかと思いもしましたが、
いやいや、かといって「ランチパック」の称号を勝手に
使っちゃダメでしょ。
答えはいたって普通でした。要は山崎パンが秋田でつくる
部分をたけやに委託する契約をしているようで、店頭も
よく見ると、「ずっしり小倉」とか「イチゴスペシャル」とか
みたような山崎パン製品がたけやブランドで販売されて
いました。(びみょーに「どっさり小倉」だったような・・・)



日時:5/24 2007
地域:秋田
店舗:ローソン
評価:★★
 ということで、山崎パンでも発売されていた
 チョコレートクリームですが、これもそのまま
 たけやブランドになっています。ソントン社との
 提携の文面なんか、そのまんまですよね。
 「パクリじゃなくて提携しているのでは?」と
 素直に思えたのも、こういった「そのまま引用」が
 あったからです。



以上。パン業界でした。