ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

半年間サボってしまったスペシャル!

どうもランチパックです。

早いものでランチパック列伝、半ばあきらめかけて半年が経過してしまいました。


 3年近く続けたのでもういいかな。。
 出張減って地方のランチパック手に入らなくなったから辞め時かな。。。
 ほかのブログもやってるし、更新面倒だな。。
 チョコホイップとかイチゴクリームとかの味の違いよくわからないしな。。。


などと、ネガティブな思いが駆け巡っておりました。
しかし、久々にこのページを見たところ、まったく更新していないのに
1500人もの方が訪れているのに気づきました。


そうか、今、時代はランチパックを必要としているのか!


そう勘違いをして、あらためて取り組み始める決意をしました。
しかし、問題は半年の間に食べたランチパックの数々。。。
ということで、今回はおきて破りの「まとめ載せ」です。
昨年食べたランチパックを一挙公開いたします。

・富士宮やきそば

 B級グルメで有名になりましたね。太めの麺が特徴です。


・ミルキークリーム

 ペコちゃんがランチパックに登場。懐かしの味がいたしますよ。


・ムースキャラメルクリーム

 ムースチョコとムースカスタードはこれまでもありましたね。


・たまごと完熟トマトのナポリタンスパゲティ

 たまごサンドと、パスタのサンドの2個イチ。ランチにぴったり!


・チョコクリーム(チョコチップ入り)

 パンがゼブラ模様。チョコチップの触感がサクッとしてていいですよ。


・カレー&チーズ

 カレーって、そういえばカレーパン!これは結構いけてます。
 トースターで焼いてみましたがこんな感じです。これは★★★!


・グラタンコロッケ3

 2007年2008年にも登場してました。某バーガーチェーンみたいに季節ものですね。


・かぼちゃクリーム&ホイップクリーム

 かぼちゃクリームってこれは新しいですね。アイディアに★★★


・イチゴチョコ&ホイップ

 イチゴチョコってありそうでなかったなぁ。ほとんど言葉の組み合わせに近いですが。。


・福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップ

 地方のものがやってきたシリーズですね。
 産地名がない版は2007年に手にいれています。


・カスタードクリーム(蔵王産牛乳入りクリーム)

 かつてのカスタードクリームとは違うんですね。牛乳が違う!違いはもちろんわかりません!


・ソーセージ&マヨネーズ

 こちらもランチにぴったりですね。
 以前、吉本とのコラボで「ソーセージ&マヨネーズ風味」というのがありましたが、
 「風味」がとれたので別物としてカウントします。


日時:すべて2009年に買ったもの

地域:いろいろ

店舗:いろいろ

味の種類:151種目

デザイン:172個目

現在のPV:26,652

今回長いですね。ここまで読んでくれた人に感謝です。
おそらくとってもランチパック好きか、読みやめるタイミングを逃したか、
暇だったかのいずれかだと思うのですが、ぜひこれからもランチパック列伝を
よろしくお願いします。


次回はきっと2010年特集です。乞うご期待!