ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

さくらんぼジャム&ホイップ

童貞のことをチェリーボーイと呼ぶとか、さくらんぼの枝を舌だけで結ぶとエロいとか、何かとエロい果実のさくらんぼです。
それでもスピッツのチェリーしかり、大塚愛のさくらんぼしかり、名曲・ヒット曲のタイトルにもなりがち。
みんなエロいことに反応しちゃうんだな。
 
この記事も完成後に消滅したので再掲です。。

・さくらんぼジャム&ホイップ
 
f:id:bijogi-jct:20140315163628j:plain
 
日時:2014/03/02
地域:東京都中央区
店舗:ランチパックショップ
味の種類:194種目
デザイン:218個目
アクセス:476
評価:★★
 
佐藤錦といえば国内で最も生産されているさくらんぼの品種です。これはヨーロッパで栽培されているナポレオンと、アメリカ産の黄玉(ガバナーウッド)の交配種で100年ほどの歴史があります。他の国内品種の多くが佐藤錦と何かの交配でできていることからも、その存在感が伺えます。
ついでにさくらんぼジャムの作り方を見ましたが、手順は簡単そうなのでチャレンジしてみたいものです。