ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ちょいパクラスク カレー味 CoCo壱番屋監修

昨年買ったレノボのThinkPadを愛用しています。タイミングの悪いことにVistaを長年使うことになってしまい、耐えられなくなったので買いました。持ち運びたいので11.6型にしたのでとても便利です。
これでも十分に軽くて持ち運べるのですが、最近のウルトラブックは凄いですね。1.1kgとか、1.2kgとかもあります。
牛乳1L並みですよ。柔道着も1kgくらい。かぼちゃが1〜1.5kgくらいで、トイレットペーパー12ロールが1.4kg。カレーが1.3kg。

え?カレーが?


・ちょいパクラスク カレー味 CoCo壱番屋監修

f:id:bijogi-jct:20140315195444j:plain
日時:2014/03/02
地域:東京都中央区
店舗:ランチパックショップ
味の種類:5種目
アクセス:638
評価:★★

CoCo壱番屋については先日のカレーコロッケのエントリーで記載させていただきました。

ココイチといえば1300gカレーです。すでにこの企画は終了しているので知らない世代のために解説すると、ご飯の量が1300gの特大カレーを20分以内に食べたらタダという破壊的な大食いチャレンジです。
しかし食品リサイクル法により2006年までに2割以上の廃棄物削減が義務づけられたため、2003年8月31日を以って廃止されました。
ちなみに、食品リサイクル法の罰則は、50万円以下の罰金というのがあります。罰則でどうこうというより、企業のモラル、意識に訴える法でしょうね。