ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

濃厚ショコラクリームとホワイト板チョコ フルーツグラノーラ入り

ディズニーシーのミステリアスアイランドにあるプロメテウス火山のモデルとなる火山をご存知でしょうか。イタリアのナポリにあるヴェスヴィオ山がそれです。
こちらのヴェスヴィオ山も火山ですが、前回の噴火は丸70年前の1944年3月22日で、その噴火の際に山麓から火口までをつないでいた登山電車が壊れてしまったほどだったとのことです。
この登山電車、敷設当初利用者が少なくて運営会社は困ってました。そして宣伝のための歌を作って集客をしました。これが世界初のコマーシャルソングと言われています。
ルイージ・デンツァ作曲の「フニクリフニクラ」のことです。
 
 
・濃厚ショコラクリームとホワイト板チョコ フルーツグラノーラ入り
 
f:id:bijogi-jct:20140515121109j:plain
日時:2014/05/15
地域:千葉県千葉市
店舗:ミニストップ
味の種類:203種目
デザイン:230個目
アクセス:914
評価:★★
ホワイト板チョコというだけで、そそられてしまうのですが、そこにフルーツグラノーラ!グラノーラって何?ということですが、言葉で見るより、絵で見た方がイメージしやすいかと思いましたので身近な商品が紹介されてるサイトをご参照ください。
コーンフレークみたいな穀物の加工品いろいろの食べ物です。
フルーツと混ざることで栄養価がとても高そうなのでいろいろ見てみましたが、甘みを増すために砂糖がわりと使われているようです。栄養バランスはいいけどダイエットに良いかというとそうでもないというポジションみたいです、フルーツグラノーラ。略してフルグラと呼ぶそうです。
フルグラ フルグラ フルグラ フルグラー
早く食えフルグラ フルグラ。