ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ダークチョコ

年が明けました。2020年もよろしくお願いします。

さて、2019年は本ブログ「ランチパック列伝」を加速させてきました。
が、先日、少し冷静に振り返ってみました。

 

というのも、お店に陳列されているランチパックのどれが新しい味で、どれがすでに食べた味か、もはや判断できなくなってきたためです。特に、チョコ・ホイップ・チーズ・カレー!

 

そこで、データスクレイピング機能で一覧を取得し、Excelで重複チェックにかけてみました。そうなんです。こういう作業は得意なのです。よかったら仕事ください。

 データを確認したところ、すでに過去に食べたことがあるにも関わらず、新しい味のランチパックとして紹介しているものがあることがわかりました。

人に指摘される前に、さっさと懺悔しておきます。

 

 

 

 

下記のカニクリームコロッケも宣言なしで2度目なのですが、これはランチパックと、ランチパックグルメの違いがあるのでご勘弁ください。

 

・ダークチョコ

f:id:bijogi-jct:20191213211211j:image

日時:2019/10/02
味の種類:251種目

 

ということで、「味の種類」のカウントを4つ減らしました。気を取り直してカウントしていきます。

チョコレートについてはかつて触れました。

lunchpack.hatenablog.com

ダークチョコレートと名乗ってますが、ビターチョコレートの別の呼び方、という程度です。ただ、感覚的にはビターチョコレート<ダークチョコレートな感じがします。カカオ65%なので、ちょうどそんな位置づけでしょう。

ポリフェノール230mgが入っております。

カカオポリフェノールは動脈硬化予防やアレルギーの改善、血圧低下に良いとされていますので、ぜひご賞味くださいませ。