ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

きなこミルク

部屋を掃除しました。

普段動かさない家具も動かしてみたりなんかして、今回はだいぶ徹底して掃除をしてみました。

綺麗になってすっきりするのは当然として、久しぶりに断捨離もしたので、だいぶすっきりしました。結局1年間使用していないものは取っておく必要ないのだと思います。

寒いときにもう1枚くらいあったほうがいいな、と思って取っておいたトレーナーも、もしかしたらやるかもしれないと思って取っておいた特定のスポーツ用品も、先輩から譲ってもらったけどさすがに使い切ったバッグも、思い出だけ残してポイっとさせてもらいました。ありがとうございました。

 

そしてだいぶ満足してご飯食べましたが、本当は隣の部屋もやらなければならないのを来週に持ち越しています。ベランダも。

掃除はこまめにしましょうね、というお話でした。おしまい。

 

・きなこミルク

f:id:bijogi-jct:20191213211342j:image

日時:2019/10/02
味の種類:252種目

きなこは大豆です。大豆を煎って、ミキサー等で粉にしたものがきなこです。だからと言って、きなこミルクは「ソイミルク」かというと、ソイミルクは豆乳です。

このランチパックの説明にも書いてある通り、正確には「ミルククリーム ~ソイクランチ入り~」味となります。

クランチってなんて説明すべきかなと思ってググったところ、ランチパックを紹介するライバルサイトにたどり着きました。

mognavi.jp

 なんてこった。いろいろな点で敗北しているのでリスト化してみました。

  1. 最新のランチパックが更新されている
  2. ちゃんとランチパックを紹介している
  3. 投稿型なので、ひとりの継続能力に依らない
  4. いいね的なクリックがランチパック列伝より多い

ただ、負けてばかりでもないと思うので、勝っている部分をリスト化してみました。

  1. ランチパック列伝ではランチパックの文句は言わない
  2. ランチパックとは関係ない情報も知ることができる
  3. こちらは一人で食べつくしている
  4. ランチパック列伝を読んでくれている大事な読者がいる

 素晴らしいですね。

なので(あちらはこちらを何とも思っていないでしょうが)仲良く共存していきたいと思った所存です。