ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

春キャベツのハンバーグ

もし無人島に一つだけ持っていくとしたら?

語りつくされたテーマですが、いつも思うのが、条件が整わないと回答しづらい難しい問いだなということです。

私だったら、ナイフか筆記用具で迷うところなのですが、「筆記用具=ペンとノート」というセットで考えているのはダメでしょうか。

仮に明日採用面接を受けるとして、持ち物に「筆記用具」と書いてあったとき、ペンだけ持って行ってノートをもっていかないという行動はとらないので、「筆記用具=ペンとノート」でいいと思っています。

やっぱり何か記録していかないと終わりの見えない無人島生活なんて送れないです。不安で押しつぶされてしまいます。

ただ、「1週間サバイバル対決」のような無人島生活だったらナイフですね。ナイフは万能です。これも十徳ナイフとかでもいいですかね。

でも、「持っていくとしたら」という設定が不可思議です。通常無人島に行くのに荷物が一つだけってことはありえませんからね。ま、価値観や知識を問うものでしょう。
「もし~だったら?」は想像を膨らませる楽しい遊びです。

 

f:id:bijogi-jct:20200511164017j:image

日時:2020/04/02
味の種類:293種目

 

もう夏になってしまいましたが、春キャベツのご紹介です。

春キャベツは、普通のキャベツと栄養価はあまり変わらないのですが、水分が多いので、サラダやスープにするといいですよ、とのことです。

amanoshokudo.jp

このページに書いてあることの方が詳しいので、知ったかぶって多くを語ることはやめようと思います。

私はキャベツが大好きでして、もし、明日から野菜をひとつだけしか食べられなくなるとしたら何を選ぶかと問われたら、タマネギと長ネギとキャベツで相当迷った上で、キャベツにすると思います。

ビタミンCが豊富なので、たまに食べものの組み合わせと関係なくキャベツの千切りを食べてますし、ラーメンにもキャベツ、チャーハンにもキャベツ、麻婆豆腐にキャベツです。(いずれもWith長ネギです。長ネギ大好きです)

家族が外出してて、土日に一人で家にいる時、冷蔵庫に豆腐とキャベツがあればとりあえず安心です。どうにでもなると。(キャベツと豆腐とどちらかを選べと言われたら豆腐です)

わかっていただけましたでしょうか、このキャベツ愛。

今回のランチパックはそんなキャベツのハンバーグです。うまいこと間違いなし!