ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

杏ジャム&ホイップ

杏ジャムか〜。 杏自体をそんなに口にする機会がないので何とも言えませんね。 長野県産。。 ふーん、長野が有名なのかな。 そんなレベルで食べました。杏ファンのみなさますみません。 日時:8/01 2009地域:東京都板橋区店舗:YOSHIYA評価:★★味の種類:138…

白バラ牛乳クリーム&白バラコーヒークリーム

今回のランチパックは、白バラ牛乳ってなんだろう?というところから始まるのですが、 どうやら鳥取県の大山乳業農業協同組合で生み出された牛乳らしく、 こちらをシュークリームなどで展開していて、Googleの検索結果をぱっとみたところ、 西日本地域では割…

ぶどう&ホイップ

ブログサイトのサービス(?)なんだと思いますが、 ブログを書こうとする一連のどこかに、「今日のお題」みたいなものが登場します。 私の場合はすでに何を書くか決まっているのですが、 世の中には「ブログを書こう。さて、何を書くかな」という人がいるん…

阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム

以前も書きましたが、ランチパックが地産地消の動きを見せて 産地にこだわりを見せてきました。 それは購買者としても楽しめるし、自分の地元の商品があればうれしいし、 一石二鳥、三鳥なアイデアで喜ばしいのですが、 それに伴って商品名が長くなり始めて…

キャラメルチョコ&ホイップ

芸人コラボネタの続きです。 今回ははんにゃですが、はんにゃに関してはノーコメントで。 日時:7/15 2009地域:東京都港区店舗:am/pm評価:★★味の種類:134種目デザイン:154個目現在のPV:24,604 とにかく甘いですね。 甘いものと甘いものを組み合わせてい…

ソーセージ&マヨネーズ風味

吉本とのコラボで、モンスターエンジンです。 あんまりモンスターエンジンをじっくり見たことがないので 似てるとか似てないとか、わかりません。 日時:7/15 2009地域:東京都港区店舗:am/pm評価:★★味の種類:133種目デザイン:153個目現在のPV:24,499 た…

つぶあん&マーガリン(黒糖入りパン)

山崎パンの超ロングセラー商品といえば、コッペパン。 そのなかでもつぶあん&マーガリンは不動の4番。清原です。それに最近ちょいと手を入れている黒糖入りパンの組み合わせ。 はずれなし! 打てばヒット。走ればセーフ。そんなランチパックです。 日時:6/2…

粒アーモンド入りチョコホイップ&チョコクリーム

ランチパックでどんな商品が「はずれ商品」なのか。 基本的に、パンという食べ物自体がフルーツもクリームも、肉も魚も野菜も なんでも挟めるという利点がありますので、よっぽどのことがない限り はずれ商品になることはありません。と、思います。 ただ、…