ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナチーとポテトサラダ

前回のブログで書いたイースターについて、ひとつ追記です。 水平線に囲まれた南海の孤島、イースター島は、イースターの日の夜にその島に到達したので、イースター島と名付けられたようです。 同様に、オーストラリアのクリスマス島も、(すでに一度到達し…

りんごカスタード

先日、預かった書類の日付を書こうとしましたら、日付欄に、「平成・令和」と書かれていて、〇で囲むようになっていました。令和という元号もなじんできたものです。 1か月後に迫った改元に向けて、新しい元号がいよいよ発表される!というワクワク(?)が…

ピーナッツ

良い素材を使った料理を食べる時、凝ったタレではなく、シンプルに塩だけで味わうように、本物のランチパックを紹介する今回は、余計な前置き、時事ネタ、たとえ話やジョークなどは不要だと思っております。 今回ちゃんと「ランチパック ピーナッツ」を紹介…

ラザニア風&3種のチーズ

今回のランチパックは虫が苦手な方にはお勧めいたしませんので、予めご了承ください。虫が苦手な方はまた次回お会いしましょう! さて、よろしいでしょうか。 今日は変態の話です。 といっても私のことでもなく、あなたのことでもなく、昆虫が幼虫から成虫に…

黒こしょうメンチカツ ミルキーホワイトソース

ドラクエIIと哲学の話です。 ファミコンのドラクエIIはタイムリーでやっていませんが、IVやったあとにやった気がします(順番めちゃくちゃ)。 IIIで登場したセーブ機能がつく前でしたので、「ふっかつのじゅもん」でステータスを復元させるという仕組みを取…

ピザソース&チーズ シャキシャキたまねぎ

前回のブログで「うどん作りに行った」という話をしました。 こちら、よく利用しているアソビューという体験予約サイトで予約していったものです。インターネットでなんでもわかる時代ではありますが、家の中でネット見ているだけでは知りえないこと、経験し…

春キャベツのハンバーグ

もし無人島に一つだけ持っていくとしたら? 語りつくされたテーマですが、いつも思うのが、条件が整わないと回答しづらい難しい問いだなということです。 私だったら、ナイフか筆記用具で迷うところなのですが、「筆記用具=ペンとノート」というセットで考…

魚粉入り焼きそば

先日、うどん作り体験をしてきました。 思いかえせば、祖母がうどんづくりをよくしておりましたので、手作りうどんは身近なものでした。ですが、実際にどうやって作っていたのか、今となっては本人に聞くこともできません。母なら知っているでしょうか。あの…

ピーナッツクリーム&ホイップ 板チョコ入り

日頃の皆様のご愛読のおかげさまを持ちまして、いよいよ当ブログも、はてなブログ運営のお眼鏡に敵うサイトになったようです。週刊はてなブログにご紹介いただきました。 blog.hatenablog.com ブログとはアウトプットの塊ですので、著者のインプットを鏡のよ…

フィッシュフライとたまごマカロニサラダ

三国志を読みまして、引継ぎの難しさを痛感しました。 結局、すごい英傑がいたところで、その人がこの世を去ったとき、技術的なことは何とかなったとしても、情熱というか魂的なものは簡単には引き継がれていかないため、2代、3代と重ねていくと、もともと持…