ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンメンチカツ 九条ねぎ入りタルタルソース使用

先週宣言しましたとおり、カテゴリ分けを追加しました。 すべてのランチパック列伝を振り返り、産地が明らかなものはすべて産地ごとのカテゴリに分けることにいたしました。 参照したのはこちらのサイト(ありがとうございました): blog.wackwack.net スマ…

メンチカツカレー ゴーゴーカレー監修

この土日は自宅でネットサーフィンしている人も普段より多いのではないでしょうか。 単に個々人が外出を控える事態にとどまらず、外出先にあたる各チェーン店が休業すると報道されておりました。 www.nikkei.com www.nikkei.com ビックカメラ、ユニクロ、ス…

チキングラタン

読めますか、「攪拌」。 本日の、ランチパックのネタ調べてて、いちばんの戸惑いはこの「攪拌」でした。 読み方は「かくはん」。意味は「かき混ぜること」です。 「熱した牛乳を撹拌し、小麦粉とバターを~」というくだりで使用されていましたが、最初「熱し…

バニラもち

結構な量の「ランチパック列伝」を書き続けてきているわけですが、いまひとつ本ブログが、こう、なんていうか、ブレイクしていないなぁと思うわけです。 そして、本気でブログのアクセス数をのばそうという努力をしている人たちからすれば、「xxすればいい…

ラムレーズンクリーム

最寄りの図書館が閉鎖されています。 不要不急の外出をするのは自粛していますが、せめて図書館だけは開いててほしかったと、残念でなりません。 もちろん、密閉空間で人が集まりますので、やむを得ないことは理解しています。なので批判とかではないのです…

鶏つくね 七味入りたれ

ざっとググってもそれらしい理論が見つかりませんでした。 何の話かと言うと、中学生の頃だったと思いますが、「別々の音楽を同時に聞くと音痴になる」と言われたことがあった件です。 もはや誰に言われたかも覚えてないのですが(たぶん親でしょう)、なぜ…

Qなっつの粒ピーナッツ入りクリーム

日経新聞の記事にあったLINEが実施した調査によれば、首都圏では時差出勤を取り入れている職場は32%あるという話です。 かくいう私も時差ボケ出勤をしたり、していなかったりの日々です。 少なからず電車はすいておりますし、確かに、他社に勤める知人の話を…

ちょいパクラスク ティラミス風味

noteという少し意識高めのクリエイティブ記事投稿サイト?をご存じでしょうか。 普通のブログ的なものから、マンガから、音声、ニュース、など非常に面白い記事に出会えるサイトです。 そこの「今週のおすすめ」に、「100日間コンビニで同じ商品を買い続けた…

むさし麦豚焼肉風&チーズ風味ドレッシング

いまさらながら「翔んで埼玉」の映画を見ました。2月に地上波で放送していたものを録画したやつです。(※本記事にネタバレは含みません) 原作は、話題になった際にコンビニに陳列されていたので、ちらっと立ち読みした程度でしたが、埼玉出身者として大変痛…