ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オムレツ風&デミグラスソース 横濱たちばな亭監修

世の中働き方改革ということで、私の勤める会社でも有給取得推奨されている今日この頃。わずか5年前にはここでは書けないあんなことこんなことあったなぁと思い出せるわけですが、人も会社も変われるものですね。 有給取得の正しいあり方を知っておこうと厚…

4種のおいしさ(ピーナッツ、アップルカスタード、ココア、チョコクリーム)

10年くらい続けているランチパック列伝ですが、ここ最近思っているのが、地方のグルメや食材をちゃんと紹介していきたいなということです。 これまでも嬬恋キャベツやあまおういちごや富士宮焼そば、東松山やきとりなど、様々な食材を紹介してきました。 自…

茨城県産ローズポークのカレー&たまご

いまさら私が言うまでもなく、データというものはとても大事です。 どういう観点で言っているかというと、統計を取る観点です。 今日仕事で、ほぼほぼ新人の人が手書きの伝票的なものをExcelでまとめていたのですが、相手先の部署名の記述がバラバラだったも…

はちみつレモンゼリー&ヨーグルトクリーム

いよいよキャッシュレスでOKな店が増え始めました。ちょっとしたタイ焼き屋さんもQRコード決済ができるようになっていたので驚きですね。 日曜にプライベートのカバンに入れた財布を、会社のカバンに移し替え忘れていたことに気づいたのが木曜日、ということ…