ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3種のチョコ

世界のナベアツです。 ランチパック25周年コラボ作品ということで発売されています。 なんで25周年でナベアツなのかはわかりませんが、商品を見て ナベアツである必要性が理解できました。それにしても、ランチパックの男の子と女の子までナベアツの格好です…

練乳クリーム

「ランチパック列伝」の「列伝」ってなんだろう?個々の人物(特に国に仕えた官僚)の一生や周辺の異民族の民俗を書き並べたもの。元々は列侯(爵位を持った家臣)の伝と言う意味でこの名前を付けたのではないかと思われる。(Wikipedia参照)だそうです。 …

ハム&マヨネーズ

たまに普通のランチパックが出てくると迷います。 ハム&マヨネーズって、普通に自宅で簡単に、もっとも簡単につくれそうな 食材の組み合わせですからね。それでも買っちゃうのがランチパック。 そのくらい好きなんだろうな。世の中にはそう思っている「自称…

照り焼きチキン&たまご

2009年になりました。 あけまして、ランチパックのいい香り。 今年もよろしく&ホイップです。さて、そろそろ2年経過するランチパック列伝ですが、 ページビューも20000に達するのが間近になってきました。 こんなロクに味の評価もせずに、買った時の感想ば…