ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツヨーグルト風味

久々にハイロウズのアルバムを聴いておりました。 昔、どこかの大学の学際にハイロウズが来るという話を聞いたときに、全く関係ない大学の学際への入り方も、チケットの取り方もまったくわかっていないのに、当日友人とのこのことでかけて、やっぱり入れなか…

レーズンカスタード

いまさらながら、ふかわりょうさんのコラムに共感です。 ふかわりょうさん「ハイレゾ社会に ご用心!」2018.4.7 東京新聞 pic.twitter.com/Q1KKyv5JJI — おすず (@suzuosuzu) 2018年4月14日 特にこの上半期は情報がやたら多く、大変疲れました。 このブログ…

カルビ焼肉

ライブハウスなどの営業再開にあたって、感染対策のガイドラインが公表されました。 人と人との距離を保っての営業とのことですが、スカスカの客席になるわけで、演者としてはちょっと寂しい感じですね。 演者と観客席の間にビニールカーテンやアクリル板を…

さくらあんと抹茶板チョコ

緊急事態宣言を受けて在宅勤務になり、運動不足解消のため、自宅で筋トレをし始めた御仁も多いのではないでしょうか。 私はもともと自宅で自重トレーニング派だったので、普段通りではありましたが、Youtubeに筋トレ・ストレッチ系動画がたくさん登場したの…

メンチカツとたまご

文系、理系という分け方がありますが、あまりその分け方をすべきではないという説を流布して回っている夢を見た気がします。 文系の話をすると、法学という学問があります。(悪く言うと)言葉や文章を巧みに操り、言葉尻を捉えて揚げ足を取るかの如くして法…

ソースコロッケ

2~3年前くらいから風呂場で半身浴をしながら本を読むことを時折やっております。 雑誌だったり、新書だったり、電子書籍だったりします。 当然ながら、湯船に落とさないように気を付けておりましたが、ついに落としてしまいました。しかも電子書籍。iPadで…