ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ソースコロッケ

2~3年前くらいから風呂場で半身浴をしながら本を読むことを時折やっております。

雑誌だったり、新書だったり、電子書籍だったりします。

当然ながら、湯船に落とさないように気を付けておりましたが、ついに落としてしまいました。しかも電子書籍。iPadです。

瞬時に拾い上げましたので、特に機器に影響がなかったので一安心でした。さすが、今どきの最新電子機器の防水性能ですね。

ただそれでも一点だけ、影響があったのが、イヤホンジャックです。水滴が残って、イヤホンジャックに何か刺さっていると認識され、音が出ませんでした。こういうときはティッシュを「こより」のように細長くねじって吸い取ると良いみたいですね。ネットの叡智で解決しました。

 

翌週、買ったばっかりの新書を湯船に落としました。
今度は雑誌を落とす気がするので、しばらく雑誌を読まないようにしています。

 

・ソースコロッケ

f:id:bijogi-jct:20200328133417j:image

日時:2020/02/09
味の種類:284種目

ブルドッグの「うま!ソース」とのコラボレーションは6年前に食べておりました。

lunchpack.hatenablog.com

2017年度、603億円の国内ソース市場において、25%を占めてトップであるブルドック社は、特に東日本での売り上げが高いようです。(2019年3月期決算資料より)

そういえば「東のブルドック、西のオタフク」と言われるという記事を、つい最近「兵庫のオリバー」のときに書いた気もします。

lunchpack.hatenablog.com

 

このランチパック列伝で「ソース」カテゴリを設けて分類してみたら、結構「ソース」を主としたランチパックがあるものです。ソースが変わると、料理がガラッと変わります。ソースを甘く見てはいけませんね。

確かに先日自宅でたこ焼きパーティーをした際に、ブルドッグの中農と、オタフクのたこ焼きソースを両方準備して食べましたが、やっぱり違いました。どう違うかはぜひお試しください。

 

ちなみに、スペルはBull-Dogですが、カナ読みは「ブルドックソース株式会社」だそうです。(前回間違えてたかも)