ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ルビーチョコと2種のチョコクリーム

長かったような短かったような。

振り返れば3か月間ですが、学校が休校になった3か月前には、私は今日のこの状態をハッキリと想定できてはいませんでした。

「休校させたら残りの学習内容はどうなるのか」
「子供だけを家に残せないけど仕事にいかないといけない」
「会社なんて休めない」
「リモートワークなんてうちではできない」

といった不安と不満とがSNSやニュースのコメント欄、掲示板サイトで飛び交っていたように思い返されます。

ところが「やればできる」日本国民の力で5月中旬の東京主要駅は6~7割の人出が減るにまで至りました。

www.news24.jp

とてもすごい変革をやってのけたと思います。
さらには、NTTグループは今後も5割を在宅勤務にすると発表いたしました。
いよいよ新しい時代の到来を感じさせます。

www.nikkei.com

 

さて、緊急事態宣言も解除され、いよいよ6月から学校も始まります。
新1年生に限らず、多くの方が待ちわびた「始まり」ですが、従来通りに再開できるわけでもありません。密を避けるために多くの試行錯誤がされることでしょう。
新しい時代に向けて何を学ぶか、学校は何を学ぶ場所なのか、とても考えさせられるところです。

 

・ルビーチョコと2種のチョコクリーム

f:id:bijogi-jct:20200328133336j:image

日時:2020/02/04
味の種類:283種目

ルビーチョコレートは、スイスに拠点を置くバリーカレボーによって開発されたピンク色(ルビー色)のチョコレートです。

バリーカレボーは、1996年にバリー(フランス)とカレボー(ベルギー)の合併によりできた多国籍企業です。2017年のルビーチョコレート発売後、株価も倍とまではいかないものの、2017年比で1.5倍くらいになっています。(そもそも伸び続けているというのもありますが)

ルビーチョコレートの位置づけとしては、ブラックチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートに次ぐ第4のチョコレートという位置づけとのことですが、とても面白いですね。このカテゴリにもう一つ追加できるのか!という驚きが先行します。知ってから食べるべきだったと大いに反省しています。何事も予習復習が大事だなということですね。


良い子のみんな、学校が再開したら予習復習もちゃんと身に着けるんだよ!と、とりあえず言っておきたい今日この頃でした。