ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいパクラスク フレンチトースト味

ソチオリンピックが終わったみたいですね。日本中、いや、世界が感動したという浅田真央選手の演技、見たかったなぁ。ソチオリンピックでは当たり前ながら会場のアナウンスやいろんな表記がロシア語と英語でした。ということでロシア語トリビアなのですが、…

4種のチョコクリーム

先日、渋谷のマクドナルドに行ってみたところ、昼ご飯がてら時間調整をしている就職活動中の学生の姿がチラホラ。 隣にもいたので、何してるのかチラ見したところ、学生時代に何を頑張ったかのカンペをまとめてました。すごい量の原稿でしたが。 そういえば…

3種のチョコ 板チョコ入り

先日の大雪で物流が大変乱れました。都内の場合、コンビニのパンコーナーはスカスカでしたね。 そんな中、立ち往生した山崎パンのトラックのドライバーがパンを配った話が話題になっています。やったぜ! 山崎パン運転手に賞賛の声 立ち往生ドライバーにパン…

TOKYO X メンチカツ

お笑いの世界というのは入れ替わりが激しいというか、飽きられやすいのか、消費のサイクルが早い一方で当たると凄いみたいですね。 ムーディ勝山と言ったらすでに懐かしい人ですが、2007年ごろの活躍はすごかったようで、着うた等のコンテンツだけで2億円稼…

しょうが焼き風 千葉県産いもぶた肉入り

「しょうが焼き風」と同時に「ポークカレー」も発売されていたみたいですが、手に入れられてません。カレー系は好きなので食べたいんですけどね。 ただ、この「しょうが焼き風」もたまたま見つけたサンクスにあった以外、見かけませんでした。いや、サンクス…

雪下キャベツメンチカツ

ひとつ前にレビューしたレッドカレーと同時に買いました。 こちらは控えめに紹介いたします。 ・雪下キャベツメンチカツ 日時:2014/02/11 地域:東京都大田区 店舗:コミュニティストア 味の種類:183種目 デザイン:206個目 アクセス:115(2014年より1か…

チキンと野菜のレッドカレー

以前CoCo壱番屋とのタイアップでランチパックのカレーが出てたのは記憶にありますが、ランチパックってカレーはあんまり豊富ではないですね。 カレーパンを紐解いたら多少その理由が理解できたのですが、そもそもカレーパンはなぜ揚げパンなのかという点に通…

ハム&たまご

都内では2週連続の雪でしたね。 どうしても交通網がマヒしがちになります。地下鉄の直通運転は、普段は便利ですがなにか一つが狂うとどこもかしこも影響してくるので大変です。 以前、冬の北海道に行きましたが、もともと雪が降って当たり前の土地ですからね…

カシスジャム&ホイップ

2007年7月23日。さて何の日でしょう? 今や電車の中スマホだらけですね。TwitterとかFacebookとか、パズドラとか、ランチパックのブログとか、なかには新聞読んだり、電子書籍読んだり。 そんな日常で当たり前になった日本のスマホの歴史でもひとつの記念す…

ちょいパクラスク 暴君ハバネロ味

このブログを休止する前の頃、山崎パンから「チョコの山」という商品が出てました。ご存知なくてもお察しかと思いますが、ランチパックの製造工程で切り落とされたパンの耳を使ったお菓子です。「これ知ってる?実はさ…」みたいなちょっとした山崎パン通ぶる…

ビーフストロガノフとボルシチ風

ソチが沸いてますね。 今からおよそ500年前、1515年にロシアで製塩所を立ち上げて巨大産業に発展させたのは、名門ストロガノフ家です。 ビーフストロガノフはロシア語でベフストロガノフ。ベフは牛肉ではなく、ロシア語で「〜風」を指す言葉だとか。 ってこ…

チキン竜田揚げ&サルサソース

マルちゃん、と言えば赤いきつねと緑のたぬきで有名なアレですよね。 かつて我が母が夏の甲子園のキャッチフレーズを考えるだがなんだかの懸賞に応募して、景品としてマルちゃん1年分だかなんだかすごい大量のストックをもらったのを思い出します。 このマル…

4種のおいしさ

2013年9月30日付のITproによると、いまITの世界でイノベーションを生むためのプラットフォームとして、「クラウド」「ビッグデータ」「モバイル」「ソーシャル」が4種の神器と呼ばれているようです。 いまこのブログ(ソーシャル)をiPhone(モバイル)で作…

あまおう苺ジャム&練乳クリーム

先日、カフェドクリエでベトナムコーヒーなるものを飲みました。 ベトナムコーヒーとは、簡単に言うとコーヒーにミルクの代わりに練乳を入れたもので、濃厚な味わいが楽しめます。 でも、隣の席の少年ら二人が何も頼まずに水だけテーブルに置いてPSPか何かを…

つぶあん&ホイップ 抹茶板チョコ

こんにちは。 最近気付いたことがありまして、普段の生活圏にランチパックがあまりないんですね。 大手コンビニチェーンはパンに(そして最近はコーヒーに)力を入れているので山崎パンを仕入れないんですね。 特に最大ヒット商品のランチパックが並んでしま…

ランチパックの本

世の中にはいろんなマニアの方がいるようで、この度ランチパックの本なるものを手に入れました。 この本の何がすごいって、著者の香山さんは漫画家でゲームクリエイターという職を活かして、ランチパックの写真を使わず全編ほぼイラストで書き起こしているこ…