ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

つぶあん&ホイップ 抹茶板チョコ

こんにちは。
最近気付いたことがありまして、普段の生活圏にランチパックがあまりないんですね。
大手コンビニチェーンはパンに(そして最近はコーヒーに)力を入れているので山崎パンを仕入れないんですね。
特に最大ヒット商品のランチパックが並んでしまうと、自社製品のパンが売れなくなってしまうんでしょう。
いや、各社の自社ブランド商品は確かに美味しいです。ただ、ランチパックは魅力的なのでランチ需要を奪っちゃうんでしょうね。もう名前からしてランチ向きですから!
そんなわけで久々にNEWDAYSを覗くとワクワクするこの頃。
 
・つぶあん&ホイップ 抹茶板チョコ
f:id:bijogi-jct:20140203195018j:plain
日時:2013/06/18
地域:東京都品川区
店舗:ファミリーマート
味の種類:175種目
デザイン:198個目
アクセス:41(2014年より1からカウントし直し)
評価:★★★
正式名称は「抹茶板チョコ〜なんたら」のはずなのですが、写真が切れてしまってわからなくなってしまいました。
このランチちゃんのとパックくんがいなくて、Fの筆記体の紋章といえばファミリーマート専門のランチパックですね。
これまでもいくつか紹介してきました。
自社ブランドのパンも大切ですが、ランチパックの売れ行きを見捨てられないコンビニ本部の葛藤と勇気ある前進で生まれた(と思ってるだけの)商品です。
同じく山崎パンのコッペパンシリーズの定番「つぶあん&マーガリン」が大好きで、アイスは必ず抹茶を選ぶ私には、至高の逸品!
ファミマコラボはいつも板チョコですね。チョコにチョコのときもあったくらいなので、ファミマの商品開発担当者は甘い物が好きなんだな。もしくは惣菜系は自社商品に委ね、ランチパックを板チョコがうまいパンとして売りたいのか。
よくわからないこと考えてたら長くなってきたので今日はこの辺で。