ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご&ポテトサラダ 弓削多醤油

ジャニー喜多川さんの死亡説が噂になっております。興味はないですが、有名人が表に顔を出さなくなると死亡したことになるのはなんなんでしょうね。 ジャニーさんと言えば「YOUやっちゃいなよ」的な言い回しです。ここから連想するのは北斗の拳のテーマソン…

たまご(全粒粉パン)

雨が降ってきました。ここ最近の首都圏は平日の晴れと休日の雨。ベランダの掃除がなかなか捗りません。晴れてても捗らないので良い言い訳ができました。 さて、梅雨の時期は食中毒に気をつけよう、と話題になりますが、実は食中毒発生が多いのは6月ではない…

ハム&チーズ(全粒粉パン)

どうでもいいところから知識は入るもので。 幼少の頃、親がクラシックをかけてた時は全く興味を持ちませんでしたが、ここ数年クラシック音楽が大変心地よく、目覚ましにも勉強用BGMにも使用しております。 テレビ番組、マツコの怒り新党で世界三大○○というコ…

深煎りピーナッツ 粒入り(マーブルパン使用)

道端に咲く花や通りすがる人の装いから季節を感じ、 流れる雲や虫たちの動きから明日の天気を感じ、 日々変わりゆく街並みの変化を楽しむことを スマートフォンが奪っていったのではないかと思います。 と、普段と違う語り口でもしないと特に書くことがあり…

ちょいパクラスク スモークチーズ風味

なんだか1年前のランチパックをこうしてコツコツアップしても、誰も検索しないんだろうなと思ってしまいます。 アフィリエイトやってるわけでもないのに、ただただ書きたくて書いてるブログなんて他にあります? 関係ないですが最近はお笑い芸人の金属バット…

はっさく大福風味

まず、ちょっと地図の確認です。 ニュージーランドの北東の方、画像では充電のマークの先に赤くなっているところに島があります。 これはケルマディック諸島のラウル島という島ですが、Wikipediaといくつかのサイトによると、1930年代に女性至上主義の方々が…

ブルーベリー&クリームチーズ(全粒粉パン)

日本酒好きなおじさんの話。 私がちょこっと日本酒を理解したところでは、精製の磨きがかかった50%とかの大吟醸が最高なのかと思っておりました。 もちろん、純米酒でないと日本酒に非ずという方もいるくらいなので、純米大吟醸が「マッスルスパーク完全版」…