ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サバマヨ

私がコレステロールを気にしていることはかつてチョコレートの項目で書いたと思いますが、コレステロールを気にする際に気を付けるべきは「油」です。 油には大きく分けると次のように分かれます。 ※ n-3系のα-リノレン酸は話の都合上、省略 それぞれの種類…

スナックサンド タマゴ

このランチパック列伝は、純粋にランチパックのご紹介をするサイトではございません。悪しからずご了承願います。 主に、ランチパックの具材にまつわる雑学をまとめ上げる、どちらかというとまとめサイトになるわけですが、「イチゴチョコ&ホイップ」とか「…

ビーフシチュー(横濱ビーフの牛挽き肉入り)

仕事で若いメンバーにWebサイトの仕組みを伝えることがあるのですが、10年以上前の知識を継ぎ足し継ぎ足しで身に着けたものを、現代の全く知らない状態の人に伝えるのはとても難しいですね。 いわゆる昔のWebサイトは、HTMLでフレームを作って静的なサイトを…

焼肉風&一味唐辛子入りマヨネーズ

最近YMOを久しぶりに聞いております。 月並みですが、40年も前とは思えない、色褪せない名曲の数々とライブごとに異なる表現に驚かされます。 少し世代がずれますので、元々知っていたのは「ライディーン」くらいで、あとはベスト盤を聞いたことがある程度で…

トリプルガッツ

日経新聞の「ストーリー」という特集企画が、今回NETFLIXを取り上げておりました。 2019年末の紅白歌合戦は37%という視聴率で過去最低でした。 中田のYoutube大学は再生総数1億6700万回(2020/1/11現在)だそうです。 映像を見る環境は大きく変わりつつあり…

きなこミルク

部屋を掃除しました。 普段動かさない家具も動かしてみたりなんかして、今回はだいぶ徹底して掃除をしてみました。 綺麗になってすっきりするのは当然として、久しぶりに断捨離もしたので、だいぶすっきりしました。結局1年間使用していないものは取っておく…

ダークチョコ

年が明けました。2020年もよろしくお願いします。 さて、2019年は本ブログ「ランチパック列伝」を加速させてきました。が、先日、少し冷静に振り返ってみました。 というのも、お店に陳列されているランチパックのどれが新しい味で、どれがすでに食べた味か…