ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2007-01-01から1年間の記事一覧

ハムカツ(ゴマソース)

七五三には千歳ランチパックでお祝いしましょう。3歳になったからようやくランチパックが食べられるね。 7歳になったからようやくランチパック一袋完食できるね。 お子様の成長過程を見守りましょう。 日時:10/10 2007 地域:神奈川県平塚 店舗:NEWDAYS 評…

クリームチーズ&ハム

こんばんは。 ランパニックなお時間がやってきました。多少、惰性で継続していることをお許しください。 日時:9/14 2007 地域:東京港区 店舗:コミュニティストア 評価:★★ いかにもランチパックの惣菜シリーズにありそうな ランチパックです。「おまえラン…

スイートポテト&マーガリン

また冬がやってまいりましたね。 冬の風物詩といえば石焼芋。 やっぱりほくほくしたイモのキツネ色が冬を彩る暖色ですね。 日時:8/31 2007 地域:東京港区 店舗:ローソン 評価:★★ 3つ星にしようかと迷いましたが、一度しか食べてないので一応2つ星。 スイ…

照焼きハンバーグ

どうも。サタデーランチパックのお時間です。本日は文化の日ということで、みなさんもランチパック文化を これからも推奨していきましょう。 日時:8/5 2007 地域:東京港区 店舗:am/pm 評価:★★ ハンバーガーですね。簡単に言うと。 クリームやジャム系が多…

フレーク入りチョコクリーム

久しぶりです。 ファンのアツい声援にこたえて、2カ月ぶりに舞い戻ってきました。秋の夜長にランチパックです。 日時:8/1 2007 地域:金沢? 店舗:ハートイン? 評価:★★ やはり人間は時間がたつと忘れるもので、それを防ぐためにも ブログや日記を書いてい…

チョコバナナ

キャンペーン終了後の最新作です。 キャンペーンが終了してもランチパックはなくならないのだ。今回も出張先で見つけましたが、出張前に東京駅でランチパックの 広告を見かけたから運がめぐってきたんですね。 些細なことに気づく感性と、それに対する自然な…

新デザイン2

たいしたことないのですが、たまごサラダの新デザインを 紹介してなかったのと、セブンイレブンデザインのいちご&ホイップを 見つけたので、紹介します。 ま、そんだけです。 味は変わってないっす。 以上。

スパゲティナポリタン

どうも暑い毎日ですが、ランチパックです。 日時:6/12 2007 地域:東京港区 店舗:am/pm 評価:★★ 渋皮マロンに続いてオリエンタルラジオが考案した作品です。 ナポリタンだけあってごちゃごちゃっと詰まった感じが特徴です。 夏には暑苦しい食べ物かもしれ…

マスカット&白バラ牛乳クリーム

どうもランチパックです。松山出張編がだいぶ滞ってますが、これで完結です。確か。 日時:6/1 2007 地域:松山 店舗:スリーエフ 評価:★★★ ガムのラ・フランスや、アイスのチョコミントを食べたときのような ものめずらしい爽やかに甘いクリームが印象的。 …

女峰苺ジャム&マーガリン

ひさしぶりです。 もはや一ヶ月以上経つと味を覚えていないという 状況の中で、まったく他との区別がつかない ランチパックです。日時:6/1 2007 地域:松山市 店舗:スリーエフ 評価:★★ 通常の「イチゴジャム&マーガリン」 http://d.hatena.ne.jp/bijogi-j…

三次ワインシロップ&ホイップ

こんばんは。おなじみの出張編です。 今回は四国は松山からお届けいたします。 日時:6/1 2007 地域:松山市 店舗:スリーエフ 評価:★★ ほのかにワインの香りがふっと鼻腔に当たる、これまでの ランチパックの中でも群を抜くオシャレ気分を纏ったランチパッ…

渋皮マロン

です。久しぶりです。 ランチパックのキャンペーン期間だったので、食べるほうに 注力してたので日記を忘れてました。 そのなかでもひときわ食べたのがこの渋皮マロンです。 これがなかったらキャンペーンは乗り切れませんでした。 日時:5/29 2007 地域:東…

【たけや】塩バターキャラメル

たけや編最終回です。 日時:5/25 2007 地域:秋田 店舗:ローソン 評価:★★ キャラメルですねー。なんともなんとも。 パンにキャラメルだよね。パンなのにね。 ねちょっとね。そしてさらば秋田。 以上。

【たけや】ツナサラダ

ども。 6月9日、ロックの日です。たけやについてまだまだあります。 日時:5/24 2007 地域:秋田 店舗:ローソン 評価:★★ 間違いなく、ランチパックのツナマヨネーズです。 他にも、「たまご」「チョコレート」みたいなのがありましたが、 どれもオリジナル…

【たけや】牛すじカレー

たけやの続きです。 そういえば先日紹介した「じゃがバターコーン」もそうですが、 こちらにも「あっためてもおいしいです」の記載がありますが、 これも山崎ランチパックと同じですね。 日時:2/4 2007 地域:秋田 店舗:ローソン 評価:★★ とりあえず牛すじ…

【たけや】チョコレートクリーム

おいっす。 今回はたけや製パンについて。 いろいろ見たら、秋田ではメジャーなたけや製パン。 北海道で見た日糧パンみたいなもんかと思いもしましたが、 いやいや、かといって「ランチパック」の称号を勝手に 使っちゃダメでしょ。 答えはいたって普通でし…

【たけや】じゃがバターコーン

どうもです。 みたことないランチパックが!と秋田のコンビニで 大発見をしたつもりでしたが、なんか違う。 キャンペーンのシールが張ってないし、よく見ると・・ キャラクターもなんか違和感が。 そう、地方の遊園地にネズミっぽい変なキャラクターが いる…

新デザインについて

いつのまにか、というかおそらくこのキャンペーンに合わせて ランチパックが新デザインになってましたので、それを紹介したいと 思います。 といっても、要は今までと何が違うかというと、「ランチパック」の 文字が味の文字よりも大きくなったのと、レンジ…

7種の野菜コロッケ

ランチパックウォーリヤーは今日も最前線で戦います。 日時:5/16 2007 地域:東京港区 店舗:am/pm 評価:★★★ そうですね。懸命な皆様でしたらもうおわかりかと尾も増すが、 ランチパックキャンペーンに合わせて登場した全粒粉入りランチパックです。 女性に…

レモンクリーム&カスタード

昼といえばランチパックです。 昼は毎日きますので、ランチパックも毎日食べるんです。 日時:5/9 2007 地域:博多 店舗:am/pm 評価:★★★ 宝庫で見つけた逸品です。 甘さもほどほど。というか、レモンの酸味が 甘さをほどほどに抑えているように思えます。 …

白桃クリーム

どうもです。キャンペーンがはじまってから、デザインが変わりました。 これまでは何味かがでかでかと書かれていましたが、 ランチパックの文字が以前より主張されています。 あ、よく見ると全部変わっている・・・ そうですね。ピーナッツ味を出し惜しんで…

キャンペーン

どうも。 キャンペーン味のランチパックではなくて、 タオルがあたるキャンペーンが始まったことに関してのお話です。 しかも、それと同時に山崎パンから本格的にランチパックサイトが 現れました。しかも、ランチパックゲーム(?)つき! http://www.yamaz…

メープル&マーガリン

どうも週明け早々ランチパックです。 ・メープル&マーガリン 日時:5/6 2007 地域:東京北区 店舗:イトーヨーカドー 評価:★★ 甘い。 オーストラリアのケーキはやたら甘いという話を聞きましたが、 これも同じだなと。 日本のケーキが甘くないと思う方はぜ…

チョコクリーム

花金ランチパックのお時間です。・チョコクリーム 日時:5/6 2007 地域:東京北区 店舗:イトーヨーカドー 評価:★★ もうチョコばかりでうんざりです。 前回の「チョコレートクリーム」との違いを明確に 味わう余裕はありませんでした。 ただ、一点うれしいの…

チョコクランチ

こんばんは。アフターゴールデンウィークですね。 通称ランチパックウィーク。 素敵なランチパックに出会えましたか?・チョコクランチ 日時:4/3 2007 地域:東京港区 店舗:ローソン 評価:★★ 正直、チョコものはあきました。 それ以前に、先ほど書いた日記…

ソーセージカツ&たまご

ごぶさたでランチパックです。なにせ福岡でランチパックの新作を見つけられなかったので だいぶショックでした。・ソーセージカツ&たまご 日時:4/3 2007 地域:東京港区 店舗:ローソン 評価:★★ ハムカツサンドイッチのイメージです。それに たまごサンド…

アップルシナモン

We are Lunch! どうも。ランチパックで春を過ごす。ランパルですね。 ・アップルシナモン 日時:3/27 2007 地域:東京港区 店舗:am/pm 評価:★★ デザート味ですね。よく覚えてないのが正しい解答ですが、 二回目を食べるかというと、もらったら食べるが、買…

ダブルチーズ

本日は南のほうからお送りしております。 ・・といっても博多です。宝庫でもあるいつものam/pmに新作がなかったのが ショックですが、今日もランチパックです。・ダブルチーズ 日時:3/27 2007 地域:東京港区 店舗:am/pm 評価:★★ 女性社員からなぜか好評。…

チョコレートクリーム

ランチパックナイターです。 今日もチョコレート紹介です。・チョコレートクリーム 日時:3/24 2007 地域:東京中央区 店舗:デイリーヤマザキ 評価:★★ さすがはデイリーヤマザキ。銀座の路地裏に、誰も来ないような デイリーがあったので入ってみたら見つけ…

クランチチョコ&モカホイップ

どうもランチパックナイターです。 昨日家でチャーハンを作ったのですが、 コンロがIHがIHとなる前の前衛IHみたいな 変な火力の弱いやつなので、無念なことに 30分火にかけたのにべちゃべちゃな料理になりました。 こういうときはお手軽なランチパックでさく…