ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2009-01-01から1年間の記事一覧

嬬恋産キャベツメンチカツ

どうもランチなお時間がやってきました。 今回は嬬恋産キャベツメンチカツということですが、 嬬恋と言えばスキー場も有名ですが、「嬬恋高原キャベツマラソン」という キャベツ畑の中を走るというなんともキャベツマニアの心をくすぐるイベントも やってい…

十勝産あずきクリーム

つい、5回くらい更新するとまたサボっちゃいます。 最近はランチパックに時間とお金を割けなくなっているのかな?と言いながらも、今日は新作(グラタンコロッケ)を手に入れたので またランチパック列伝を更新する決意をいたしました。 紛らわしいのですが…

杏ジャム&ホイップ

杏ジャムか〜。 杏自体をそんなに口にする機会がないので何とも言えませんね。 長野県産。。 ふーん、長野が有名なのかな。 そんなレベルで食べました。杏ファンのみなさますみません。 日時:8/01 2009地域:東京都板橋区店舗:YOSHIYA評価:★★味の種類:138…

白バラ牛乳クリーム&白バラコーヒークリーム

今回のランチパックは、白バラ牛乳ってなんだろう?というところから始まるのですが、 どうやら鳥取県の大山乳業農業協同組合で生み出された牛乳らしく、 こちらをシュークリームなどで展開していて、Googleの検索結果をぱっとみたところ、 西日本地域では割…

ぶどう&ホイップ

ブログサイトのサービス(?)なんだと思いますが、 ブログを書こうとする一連のどこかに、「今日のお題」みたいなものが登場します。 私の場合はすでに何を書くか決まっているのですが、 世の中には「ブログを書こう。さて、何を書くかな」という人がいるん…

阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム

以前も書きましたが、ランチパックが地産地消の動きを見せて 産地にこだわりを見せてきました。 それは購買者としても楽しめるし、自分の地元の商品があればうれしいし、 一石二鳥、三鳥なアイデアで喜ばしいのですが、 それに伴って商品名が長くなり始めて…

キャラメルチョコ&ホイップ

芸人コラボネタの続きです。 今回ははんにゃですが、はんにゃに関してはノーコメントで。 日時:7/15 2009地域:東京都港区店舗:am/pm評価:★★味の種類:134種目デザイン:154個目現在のPV:24,604 とにかく甘いですね。 甘いものと甘いものを組み合わせてい…

ソーセージ&マヨネーズ風味

吉本とのコラボで、モンスターエンジンです。 あんまりモンスターエンジンをじっくり見たことがないので 似てるとか似てないとか、わかりません。 日時:7/15 2009地域:東京都港区店舗:am/pm評価:★★味の種類:133種目デザイン:153個目現在のPV:24,499 た…

つぶあん&マーガリン(黒糖入りパン)

山崎パンの超ロングセラー商品といえば、コッペパン。 そのなかでもつぶあん&マーガリンは不動の4番。清原です。それに最近ちょいと手を入れている黒糖入りパンの組み合わせ。 はずれなし! 打てばヒット。走ればセーフ。そんなランチパックです。 日時:6/2…

粒アーモンド入りチョコホイップ&チョコクリーム

ランチパックでどんな商品が「はずれ商品」なのか。 基本的に、パンという食べ物自体がフルーツもクリームも、肉も魚も野菜も なんでも挟めるという利点がありますので、よっぽどのことがない限り はずれ商品になることはありません。と、思います。 ただ、…

ブルーベリー&ヨーグルト風味ホイップ

なんか名前が長いランチパックです。 最近は単純な名前の食材を使い切ってしまったのか、 いろんな名称の組み合わせや、○○産の△△といったものが多いですね。 そんな時代の流れにも敏感なランチパックです。 日時:6/2 2009地域:東京都港区店舗:コミュニティ…

カレー焼きそば

すんごい期間お休みしてしまいました。 3か月分のランチパックを徐々に大放出! ちょっとずつガンガン紹介します! 日時:6/2 2009地域:東京都港区店舗:コミュニティストア評価:★★味の種類:129種目デザイン:149個目現在のPV:24,252 カレー味の焼きそば…

番外編 ラブラブサンド ミルク

ランチパックの箸休めに。。。 日時:5/15 2009地域:北海道札幌市店舗:サンクス評価:★★LLS味の種類:9個目LLSデザイン:10個目 いろいろあるもんですね。

味わいチーズ

腰を痛めました。 寝ても座っても痛いのですが、歩くと痛くない。 むしろ、座っているのが一番痛い。 肩こりと腰痛は、人間が二足歩行を手に入れたがゆえに 発生した病と聞きますが、確かに腰を痛めた直後は 四つん這いになってしまいました。皆様もお気をつ…

たまごとコロッケ

今回もツーインワンのランチパックです。 これはホントにお得な感じがします。 ツーインワンのランチパックが同時に2種類出ていたら、 それぞれを買って4つの味を楽しめるということですね。 これはお得です。親切にどちらがどちら味かわかるようにしてくれ…

やきそば(淡路島産たまねぎ使用)

いつのまにか、前回から1か月更新が遅れ、2か月前のランチパックを 紹介することになりました。 その間に、ぷっすまでランチパックが取り上げられたりしていたようですが、 うっかり録画を忘れてしまい、悔しい思いをしています。そんななか、とてもシュール…

ミルククリーム&ホイップ(兵庫県産牛乳入りクリーム使用)

ランチパックが地方限定品に重きを置き始めているようで、 (そんな気がしているだけです) 地産地消の地場素材を使ったランチパックがアツいです。こちらもそのひとつで、兵庫県産牛乳入りクリームを使用しています。 兵庫県産牛乳ってそんなに有名なのかし…

新デザイン6

すごいマニアックな変更点を見つけました。照焼きハンバーグ2 ちなみにおととしの 日時:4/15 2009地域:東京都港区店舗:コミュニティストア評価:★★味の種類:124種目(一応味は違うはず)デザイン:144個目現在のPV:22,681 違いがわかりますか? 答え:…

レアチーズ風味&ホイップ

この日記にも、よくあるエッチ系のコメントが寄せられてしまうのですが、 よく見たら、ある日の日記に対してのみコメントが寄せられていました。 なんで、この日だけ?と疑問に思ったらその日のタイトルが「牛乳クリーム」。 おそらく「乳」の字に対して自動…

新デザイン5

忘れないうちに、今年見つけた新しいデザイン。たまご(30g増量版) 深煎りピーナッツ(粒入り) 味の種類:123種目デザイン:142個目現在のPV:22,467 たまご増量版は、同時にピーナッツとツナマヨも増量してましたが 買い損ねました。 ピーナッツはセブン…

狭山茶あん&ホイップ

なぜランチパックを集め続けるのか。 別にパンを食べたいと思わないと気にさえ買ってしまう習慣。 用がないけどコンビニに寄ってパンコーナーだけ回る習慣。 気がつけば自分の行動にこのような変化が訪れていた。 しかし、このたかだか10cm四方のパンの具に…

つぶあん&マーガリン

ドリフのパチンコのCMで、いかりや長介が登場するという映像があるのですが、 いったいこのギャラはどうなっているんでしょうね。 亡くなった後まで働くなんて、いかりやさんもさすがです。 同じCMで、仲本工事の眼鏡のずり落ち方がいいなぁとかみしめました…

(ちょいパク)ポテトコロッケ

ランチパックの新しい試みの商品に出会いました。 1枚のみのランチパックです。食べきれない人向けなのか、ほかのものと合わせて食べるには 多すぎるという人向けなのか、そのどちらもなのか。1枚入りとは言え、通常の2枚入りの半額ではないので、 こちらの…

生キャラメルとホイップチョコ風味

2in1のお得感のあるランチパックです。 甘いもの+甘いもので、とてもランチに食べる気はしないのですが、 食べちゃいました。 誰かが言ってましたが、「パンはお菓子だ」の王道を行ってる一品です。 日時:3/8 2009地域:大阪府大阪市店舗:KIOSK評価:★★味…

ムースカスタードクリーム

だいぶごぶさたになりました。 そして、もはやムースなんちゃら味というものがどんな味かなんて 思い出せないほどになりました。人の記憶なんてこんなもんですね。 特に感覚的なものはすぐに忘れてしまいます。 いやはや・・・ 日時:3/8 2009地域:大阪府大…

ムースチョコクリーム

3月の新商品が、意外とザクザク手に入ったので、 まだまだ紹介しきれていません。そんななか、ランチパックのデザインにいる男の子と女の子の 名前が決定したとのニュースが飛び込んできました。 「ランチちゃん」と「パックくん」 そりゃねぇよ。 もう少し…

ジャム&マーガリン

今度東京マラソンにランチパックがブースをだすらしいのですが、 残念ながら行くことができないので、いちファンの声だけ事前に お届けします。 当日、スタッフが着るランチパックTシャツがほしいです。 非売品って話ですが、おそらく商品化しても売れると思…

とろ〜りなめらかピーナッツ

パソコンとインターネットがすごいですよね。 私の持っているCDを全部とりこんじゃうし、Skipeなんかでテレビ電話しちゃうし、 この本を買っている方はこんな本も買っていますって。。 そのなかでランチパックの記録もすべて残してくれる。 ありがたいですね…

たまごとツナ

なんだか斬新です。 ランチパックの話です。 これがアリだとなんでもアリになりますが、 ソース焼きそばと白桃クリームとかのセットだったら 結構きついなぁ〜という妄想でごちそうさま。 日時:2/3 2009地域:東京都港区店舗:コミュニティストア評価:★★味…

きなこもち(黒蜜入り)

20,000アクセス達成してました。 おめでとうありがとうございます。日経新聞によれば値下げの可能性もでてきたランチパックですが、 ランチパック値下げにより、購買意欲向上、人気急増、 弁当からランチパックへ、小売業の売上向上、従業員への還元、 と、…