ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉&マヨネーズ 焙煎にんにく焼肉のたれ

いつもちょっとしたメモをEvernoteに書き留めております。 最近まで、ホント今年の2月くらいまでは、Evernoteに書いたり、手書きのノートに書き綴ったりと分散していたのですが、思い切ってすべてデジタル化するようにしました。 図を書いたりするのは、どう…

ハンバーグ デミグラスソース

私はもともとインドアなので、不要不急の外出禁止でも特に多大なストレスは感じません。毎年のゴールデンウイークは、いかに家とジョギングコース以外の外出をしないかを考えるレベルです。 それでも、土日、祝日というものは誰かと会ったり、なんらかのイベ…

たまご Egg

I will be delivering "LUNCH-PACK Biography" today in English.Of course, the translation is left to Google Translate. Why is this article written in English?This is because the LUNCH-PACK introduced this time is the first LUNCH-PACK written…

チャーハン風

このたびチマチマ、せっせせっせと、過去記事のカテゴリ分けを行いました。今日現在までの記事に関して、「ご当地」or「食材」 のカテゴリから、記事を見つけられるように対応しました。 また、せっかくカテゴリ分けしたので、スマホからでもカテゴリから記…

ミルクチョコとハイカカオ板チョコ

たまに、自分のブログを振り返って読むことがあります。 そこで思ったのが、自分の文章は読みづらいような気がする、ということです。 書き始めと書き終えの間で、言いたいことが変わって、接続詞が正しくないことであったり、単に適切な単語を選べていなか…

お好み焼きと焼きそば

家の外に出ると、お散歩をしている人を見かけるようになりました。 手ぶらで、動きやすい服装(またはジャージ等の運動着)のため、きっとお散歩なんだと思っています。全国的な運動不足が起きてしまいますと、運動不足から別の疾患を発症させますので、お散…

濃厚苺板チョコ&ホイップ

Webカメラが品薄だそうです。 テレワークでのテレビ会議に使用するため需要が急増したようですね。いま注文してもGW明けの到着になるものもざらにあります。 また、ノートパソコンも同様です。もはやコロナに対する長期戦や「コロナ後」も考えると場所に固定…

チキンナゲット BBQソースとチキンナゲット ハニーマスタード

※日曜日に書きためていた記事です。決して今日の日経新聞を見てテーマをパクったわけではありません。。無念! 今年の流行語はなんでしょうか。 今回のコロナ騒ぎはちょうど1月から話題になりましたので、コロナ騒ぎのすべての単語が2020年を象徴するといっ…

スナックサンド ミルメークコーヒー

名目上は入社したけれども、まだ会社に行っていない。そんな新入社員の方々もいるのではないでしょうか。 4月に入って2週間、緊急事態宣言から1週間。耐える日々が続きます。 就職活動をしていた時期に、今の自分の環境を想像できた人は皆無でしょう。リーマ…

カスタードとショコラ

緊急事態宣言でうっかりしていたことがありました。GWも期間に含まれるということは、そろそろ夏服ですね。いつもGW前半にシャツとか買ってたのですが、ちょっと後になりそうです。 在宅勤務になったら家にいることが増えそうなのですが、春の私服もそんなに…

過去ブログのカテゴリーを分けました。

先日、ランチパックの具材の産地ごとにカテゴリーを分けました。 各地の名産を確認することができます。 本日、ランチパックの具材そのものでカテゴリーを分けました。というより、途中です。まだまだ手直しと追加が必要です。 あれを書いたからこれも書かな…

餃子味

先日、流行に便乗して「オンライン飲み会」をやってみました。 他のメンバーは3月から在宅勤務をしていたのですが、残念なことに、自分自身はまだ通勤が必要でしたので、途中で買い物して、帰宅して、準備して開始となると、どうしても20時を過ぎてしまいま…