ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ミルクチョコとハイカカオ板チョコ

たまに、自分のブログを振り返って読むことがあります。

そこで思ったのが、自分の文章は読みづらいような気がする、ということです。

書き始めと書き終えの間で、言いたいことが変わって、接続詞が正しくないことであったり、単に適切な単語を選べていなかったり、見直していないので誤字があったり、難しいことを言おうとして、不自然になっていたり。

 

原点に帰って、もっとシンプルにランチパックのおいしさを伝える記事にしてもいいのかな、という気にもなります。

でも、原点に帰ったところで、ランチパックの食レポをちゃんとやったことなんてなかったのが、当ブログの一番の問題点です。

 

・ミルクチョコとハイカカオ板チョコ

f:id:bijogi-jct:20200112132135j:image

日時:2019/12/28
味の種類:272種目

こちらも関西フェアからの一品です。

タイトルには含まれませんが、六甲山麓牛乳を使用しているご当地ランチパックになります。六甲山麓牛乳は兵庫県の共進牧場さんの牛乳です。

六甲山麓牛乳で画像検索すると、カステラ、ヨーグルト、ホットケーキ、ミルクケーキ、ロールケーキ、ラスクと、様々な派生商品がヒットします。関東圏に住んでいるとあまり目にする機会はありませんが、地元では愛されているブランドなんだと実感いたします。

ホームページに共進牛乳の歌が、譜面付きで掲載されています。なかなか珍しい光景です。なにやらCMでも使用していたようですが、確かに耳に残ります。当時のメロディーと言うか、なんと言えばいいのでしょう。教えて音楽な人!

♪ きょうしん ぎゅうにゅうー よーい ぎゅうにゅー