ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き風味&焼きそば

またランチパックグルメです。 ランチパックはもともと私の中でグルメ食品なので、 あえて「グルメ」と名付けなくてもいいじゃないと思いますが、 プレミアな感じがやっぱりいいですね。 嫁に言われました。 「グルメなのにお好み焼きって・・・」 日時:10/2…

カニクリーミーコロッケ

見つけちゃいました。 ランチパックグルメ。値段は安め。グルメなのになんで110円?と思ったら、 実際はその逆で、超高級ランチ! 通常2個入りのランチパックですが、こちらは1個入りで110円。んー、このご時世になんたるリッチ! ということで2個買いました…

おいも&ホイップ

ちょっと書き方を変えて、データを残すようにしました。 野球にデータ管理を取り入れた野村監督のID野球のように。 で、その「ID野球」の「ID」が何の略か調べたところ、 「Import Data」だそうな。経験や勘ではなく、データを導入せい!と いうことなんでし…

メープル&シュガーマーガリン

味的には95種類目で、デザイン的には110個目のランチパックです。 PVは16,823ですね。だんだん記録をつけるのも楽しくなってきました。 ただの記録にならないよう、 ちゃんとランチパックとの出会いと妄想を書き留めないといけない という使命は忘れないよう…

根菜とおからのサラダ

どれくらいの種類のランチパックを食べたのか数えました。 109種類 みたいです。 すごい。 で、いちご&ホイップみたいな重複がそのうち15回重複しているので 味の種類的には94種類のようです。 (たけやのランチパック含んでます。ラブラブサンドは除いてま…

新デザイン4

ひさしぶりに登場したグラタンコロッケは、 かつて、この記録をつけ始めたころに食べてました。 ついでに紹介してなかった小倉&マーガリン2 いちご&ホイップ2は去年のキャンペーンのときのものですね。 そして今回はピンクゴールド(?)化しました。 シ…

那須牛乳入りミルククリーム

ランチパックの携帯サイトが順調にオープンして久しいですが、 情報が増えると悔しくなる機会も増えるものですね。今までは知らなかった情報が、ちょっとした空き時間に手に入れられるので、 「地方限定商品が手に入る展示会やっているのに今日までだ〜!」…

キャラメルクリーム

秋のキャンペーン中です。 近頃はポイントがシールではなく、袋に直接印刷されているんですね。 デザインを損なうのも残念ですが、やっぱりシール泥棒がいるのかなと 思うとより残念に思えます。ちゃんと買ってね。ランチパック 日時:09/18 2008地域:東京都…

フルーツ牛乳クリーム

パンコーナーを見ていると、最近は山崎のコッペパンもいろんな種類が でてきているみたいで楽しそうだなぁと思います。 狭山抹茶クリームとか、アンデスメロンとか、そんなようなの。 ネタにつきたら今度はコッペパン列伝でもやろうか。でも、このランチパッ…

カレー焼きそば

ちょっと無駄に思い出つきのランチパックが登場です。 結婚式を挙げている本人たちは、せっかく吟味して選んだ披露宴の 料理をなかなか食べられない。むしろ全然食べられない。 という話を聞きました。 お色直しの間にちょっとパンを食べるほどだとか。 まさ…