ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スクランブルエッグ&トマト

最近、子供の影響でドラえもんを見ています。いい加減新しい声優陣に慣れました。 それにしてもスネ夫は、漫画とスネ吉兄さんのお誘いとラジコンを自慢しますね。私自身は幼少のとき漫画をたくさん持ってたのでそこは羨ましくなかったですし、ラジコンにもあ…

富士宮やきそば風

はてなブロクproがもう数日で期限切れになるそうで、連絡のメールが来てました。 最初にこれを再開した際に、何か思うところがあって、はてなブロクproにしたのは覚えているのですが、今時点で思い出せません。proと普通の違いもちゃんと見て、proがいいなと…

かぼちゃプリン風味

すでに終えましたが、ハロウィン&仮装パーティーが知らぬ間に定着した風になってますね。今回紹介するディズニーハロウィンデザインが違和感なくコンビニに並んでいました。 私の中でハロウィンと言えばアンディ・デリス時代で、before the warとか懐かしい…

梨ジャム&レモンホイップ

最近、引退が騒がれた有名人といえば、船橋市未公認のゆるキャラである、ふなっしーですね。 彼をテレビで見ない日はないとでも言っておけばそれっぽいでしょうか。テレビをあまり見ないのでわかりませんが、そんな感じでしょう。 そのふなっしーが公認して…

アップルジャム&カスタード

一人当たりのビール消費量世界一はどこの国かご存知でしょうか。 ビールといえばドイツが思い当たりますし、ベルギーも有名ですが、正解はチェコ。(参考:「キリンビール大学」レポート 2012年 世界主要国のビール消費量|2014年|ニュースリリース|キリン…