ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

2016-01-01から1年間の記事一覧

ちょいパクラスク さつまいも味

先日ゴーゴーカレーで食事していたら備え付けの画面からやたら頭に残る曲が流れてきました。 きいやま商店「ハブとマングース」 これを聞いてて、はてマングースって何だろうと思って少し調べました。農作物を荒らして困っていたハブを退治するのにちょうど…

アサイーソース&グラノーラ入りミルククリーム

先日、山岳地域に行ってきましたが、スーパーを探すのも一苦労でした。車社会なのはいいですが、店が少ないのは不便ですね。amazonでも即日届くのか心配な感じです。 そういえばamazonが、アマゾンがあるブラジルでサービスを開始したのは2012年とか最近なん…

ハンバーグ 神戸ワイン入りデミグラスソース使用

オリンピックも終わりましたね。猫ひろし氏の完走には、物事をなにがなんでもやりきる精神の強さを感じました。悔やまれるのはニュース文面でしかそれを見てないことです。 さて、いよいよ次回は日本となりますが、観光立国を目指して日本のいいものを見つけ…

五郎島金時芋あん&マーガリン

問題。日本一大きな砂丘は何か? 悩むまでもなく鳥取砂丘と答える方が多いと思いますが、答えは猿ヶ森砂丘。青森にありその大きさは鳥取砂丘のおよそ30倍とのことです。 なぜそんな巨大な砂漠が鳥取砂丘より無名かというと、防衛省の下北演習場管轄下にある…

ミルクコーヒークリーム

だいたいブログの更新が滞るのには3つくらいしか理由がなく、、と、書いてから、舌の根も乾かぬうちに1年以上の停滞をしてしまいました。 http://lunchpack.hatenablog.com/entry/2015/02/27/000749 まぁこんなもんですよね。 ・ミルクコーヒークリーム 日時…